

★日曜日の競馬予想★

土曜日の勝負レースは2着馬が抜け…

まぁ甘くないですねw

中山11R オールカマー

◎シルポート
○トウショウシロッコ
▲サンライズベガ
△ドリームジャーニー
 ミステリアスライト

◎・・・ここ2戦はG1馬の2着と好走。G2でも力は上位。まだまだ前が有利な馬場もプラス。
    さらに都大路Sでも本命にしたが理由としては前走から距離延長は走る馬。改めて期待。

○▲・・・前走好走したAベガ産駒は黙って買いましょう。この2頭は着順程負けていないので好調はキープ。
     Sベガは中山1戦1勝、シロッコは中山芝2200mは勝ちこそないが大崩れしないのが頼もしい。

△・・・斤量に不安があるドリジャ。すんなり前で折り合えたら怖いミステリアスを抑え。


注:ジャミールは呪い明け1走目!(札幌記念本命馬)要注意じゃぞ!

馬券は三連複フォーメーション

◎-○▲-▲△

ワイド
▲-◎○△

シロッコのワイドは厚めに勝負!!

阪神10R 神戸新聞杯

◎シルクオールディー

前走芝2600mの阿寒湖特別勝利。このレースは洋芝2600m巧者のマームードイモンに勝っているのを評価。未勝利はなかなか勝てなかったが2200m以上のレースで極端に成績が安定。ここも期待。

単複で勝負です。


ふぅ~、ジャミールを切ったのは失敗かな…w

でわノシ

☆土曜日の予想☆

今週からコースが変わります。

また前の影響で土曜日は重そう…勝負レースは好メンバーの夕月特別です。

阪神9R 夕月特別9R

◎コンカラン
○クーデグレイス
▲ワイドサファイア
△ハーリカ
 スイートマトルーフ
☆オメガブルーハワイ


◎・・・ここにきて2連勝中。前走は優秀な勝ちタイムで勝ち上がっているので面白い。
    8月28日のレースで 1:46.7。それよりも早い時期に行われた1000万下の西海賞では1:47.3。
    タイム的にはこのクラスでも上位進出も可能だ。

○・・・前走は56キロのハンデも厳しく状態も良くなかった。それに前走の勝ち馬が菊花賞の有力馬トウカイメロディともありレベルの高さは言うまでもない。レベルの高い秋華賞の4着馬。立て直してきたようなので改めて期待。

▲・・・不良馬場の前走、最後方から素晴らしい末脚を披露するも5着。メンバー最速の末脚を披露しただけあって今回良馬場なら面白い存在。もともとの素質馬だけに無印にはできない。

△・・・ここ近走、好位からいい反応を見せ3着に食い込んできているハーリカ、今週からBコース、前にいけて押し切れるだけの力があるスイートマトルーフを抑え。

☆・・・前走は大外から一気で突っ込んできたオメガブルーハワイも面白い。前走後の騎手のコメントで『揉まれ弱いので外外を回った』との事。今回大外枠を引いたのはプラス。前走最速の脚を使うも4着だが、逃げたトゥニーポートが格上挑戦のローズSで5着。上位勢もレベルが高かったので今回は面白い。


馬券は馬連
◎⇒○▲△ 4点
ワイド
◎⇒☆ 1点

5点で勝負です

日曜日の2重賞は本当に楽しみです。

でわノシ

★日曜日の競馬予想★

阪神10R ローズS

◎レディアルバローザ
○アグネツワルツ
▲アパパネ
△エーシンリターンズ

対抗以下の馬は実績的に説明不要でしょう!

レディアルバローザはアパパネ同様キンカメ産駒で阪神外回りは走る血統。
前走も阪神外回りの三宮特別で勝利、このレース負けたトゥニーポート、ノボリディークが後日現級をしっかり勝っておりレベルも低くはないです。同世代相手ならいい勝負できる器まで成長しているでしょう!

馬券は馬連
◎-○▲△

中山11R セントライト記念

◎ミッションモード
○ゲシュタルト
▲アロマカフェ
△クォークスター

こちらも対抗以下は実績馬。

ミッションモードは前走一回叩かれて気配は上昇。陣営もかなり自信があるようです。
2歳時に葉牡丹賞で勝利、タイムは同開催の2歳OPホープフルSを勝ったアリゼオと同じ走破タイム。
弥生賞では返し馬で暴れてしまい騎手を振り落としてしまうアクシデント。除外なく走破するも9着、これは度外視できる。中山なら走る馬、そう考えて今回は思い切って本命です。
馬券は馬連
◎-○▲△


阪神9R 野路菊S

◎メイショウナルト

早い時計が期待できる馬場だけに前走の走破タイムに着眼。
前走芝1800m未勝利戦で1,48.0と優秀。
人気を集めそうなウインバリアシオン、モスカートローザより内の枠を引いたのですんなり先行できそう。
馬券は単複で勝負です。

エルムSも面白いメンバーなので楽しみですね!

でわノシ

☆土曜日の簡単な予想☆

中山10R 白井特別

◎マイティースルー

今まで後ろからの競馬でしたが前走は先行して3着。前走はスローでしたが今回開幕2週目で前残り必須の馬場。少頭数の最内枠と絶好の舞台なので上位も狙えそうです。


明日はこの一頭だけ単複買います!


◆コメ返し◆
マンハッタンカフェ~氏
的中おめでとうございます!
スプリンターズSは難しそうですねぇ~キンシャサもイマイチ合否が出てないですし、ローレルも信用しづらい…
外国馬に対抗できそうな馬もいなさそうですしね…ワンカラットも大舞台でどうか心配ですw


3日開催ですので予想は日、月曜日分を頑張ります!

でわノシ

★日曜日の予想★

土曜日の勝負レース(といっても200円勝負でしたが…w)
結果は…
1着マイネルプライゼン ▲
2着サクラネクスト △
3着サザンスターディ○
4着ハナ差でカピターノ ◎

おいおいww('・c_・` ;)

いい脚使ってるんですけどね…
やっぱり開幕週かぁ…

で、日曜日の勝負レースは2レース!

札幌10R おおぞら特別

◎ブルーミングアレー
○レインボーダリア
▲パールシャドウ
△ベストクルーズ
☆モモフク

◎とにかく秋華賞に出走しないといけない存在の馬!2走前のオークスは出負けの上に直線は不利を受けた。
 前走はとにかく強い内容!4角から追い始めてからの反応の良さとそこからの伸び脚はこのクラスの馬とは思えませんw連軸不動で勝負です。

○内枠を希望してましたがまぁ少頭数ですし問題ないかwカーネーションCでは3着以下を5馬身離しての2着。洋芝も合っているので面白い存在ですね。

▲準OPで3着の2走前、前走は馬群を縫うように追いこんできたのもあり3着。障害物が無くひたすら追えれば間違いなくこのクラスでも通用する存在。

△前走白百合Sは先行して3着。展開も向いたがもともとG1で3着と実績馬。フラワーC組が後にクラシックで連対していることから無印にはできません。

☆穴ですね。ここ2走はいい脚を使ってます。問題はスタミナが持つか…3着候補で。

馬単
◎⇒○▲△
ワイド
◎⇒☆

4点勝負、いいでしょう!

阪神10R セントウルS

◎ストリートスタイル
○スカイノダン
▲タマモナイスプレイ
△メリッサ
 サンダルフォン

◎土曜日の反省をしていないのか俺は…w
 近走の1200m戦は追いこみが効き掲示板を確保、前走は馬場的なこともあるが3走前のオーストラリアTでは勝ち馬サンダルフォンと同じ33.0の上がりを計測。末脚に賭けて一発狙いたいです。

○前走は最終週で通常追いこみ有利な中5番手でレースを進め終わってみれば2着。鷹ケ峰特別は開幕2週目の京都で勝利しておりあのレースもかなり早いペースだったが好位から33.4の脚を使っているので今回も楽しみ。

▲通算6勝中阪神で5賞。前走は展開が向いたが少々距離も長かったイメージ。今回初の6ハロン戦でも得意コースならチャンスあり。

△逆転Vに賭けるメリッサ、前走57キロも克服したとみていいサンダルフォンを抑えに。

ダッシャーゴーゴーは開幕週がイマイチ合わなさそうなので消し。
ついでに前走北九州記念の本命馬でした。皆の衆この馬の呪い明けに注意ですぞo┤*´Д`*├o

三連複
◎○⇒▲△ 3点

馬連
○⇒▲△2点

まぁ5点勝負でいいでしょう!


◆コメ返し◆
TD氏
今年も競馬の秋が来ましたねぇ~
Aメジャーは馬場がすべてでしたね…まぁ負けて強の内容だと思います。
相談役は中山フェスタをエビちゃんに取られたのでなんとしてもSアルバを奪いたいところですよねw


あ、ちょっとPCの調子が悪くてデジカメからPCへ動画を転送できない状況下…

予想動画はスプリンターズSまでございません(´・ω・`)

申し訳ないですペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

でわノシ

☆土曜日の予想☆

先週さぼったので今週はしっかり予想をしましょうヾ(・ω・`)ノ ハロー♪

中山9R 上総特別

◎カピターノ
○サザンスターディ
▲マイネルプライゼン
△サクラネクスト

簡単な短評を書くと

◎近走確実にいい脚を使っていること、前走は前残りの展開で大外にぶん回しながらも3着と好走したから。

○2走前は準OPで2着とこのメンバーでは各上。

▲レースを観た感じ広いコースの1400mがベストかも…ただ少頭数で貴重な内枠先行馬、軽視禁物。

△長い直線をフルに使って追いこんでくる馬で中山はどうか…抑えまで。

馬券は遊びで(;´Д`A ```

三連複◎○-▲△の2点勝負


阪神10R 朝日CC

◎アドマイヤメジャー

展開を考えたうえで、ドリームフライトが単騎逃げ
キャプテントゥーレ、プロヴィナージュ、ニルヴァーナも前に行きたい。
こうなると俺は後ろから行く馬に一発賭けてみたくなるんですw
近走だと下鴨Sでシゲルタックを、
垂水Sではミッキーペトラをといった楽に先行していた馬もしっかり差してくれてます。
開幕週など関係ない。
去年のリベンジ、悲願の重賞制覇を期待します!


◆コメ返し◆
マンハッタンカフェ~氏
ヒロシ氏は全く当たっていませんがあの人は僕と違い超穴党の攻め馬券ですからね^^;
オーケンブルースリが勝った菊花賞も三連単を計り知れない額で当ててますし典型的な穴党さんですw
ヒロシ氏は正直トラックマンというより競馬ファンのおじさんですからねwTV中継とかお構いなしですw


今回は中山9Rにダンゴ(印)を並べましたが、

簡単な勝負レースですよっていう合図ですw

日曜はおおぞら特別とセントウルSが勝負ななりそうです!

でわノシ

最近忙しくて…でも読書の秋だし…

珍しく!?
先週はブログを放置プレーw

いや、動画は撮れないです、正直予想してないから・゚・(ノ∀`;)・゚・

今週も撮れるかどうか…わかりませんなぁ…

で、今週から中央開催が帰ってきます!☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

嫌でも予想に気合が入るのですが…

ここで気合が空回りしないように2冊の本に手を触れました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

hon

左の本はだいぶん古いですねw

アマゾンで購入しました。前から読みたいと思っていたのですが中古品だと本当に安いw

右の本はたまたま入った本屋にあったので衝動買い(〃ω〃)

2冊とも本当に面白かったのでオススメします!


◆コメ返し◆
マンハッタンカフェ~氏
ワンカラットはこの夏で一気に成長しましたね!近年牝馬がメキメキ頭角を現してる短距離路線ですがこの子もスプリンターズSでは買わないといけない一頭になるでしょうね!
ナリタクリスタルは逆転でサマー2000王者ですね!結構単勝でもついたのでは?w

今週は重賞3レースにトライアルが一つ。

予想にも熱が入ります!!

あと一つ残念な話題も…

岩田騎手が落馬負傷しましたねぇ。・゚・(pゝД;`q)・゚・

春は豊が不在で盛り上がりに欠けたぶん

岩田騎手には秋のG1シリーズまでに復帰してほしいものです

でわノシ
最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
