

今年は本気!POG注目馬紹介その2

これから毎週1頭ペースで紹介していきましょうかね。

なお今回はradiantさんのブログと連携しております。

http://ameblo.jp/iekai/entry-10520821545.html#main

↑こちらをご覧になったほうが役に立つと思いますw↑

今週は牝馬をピックアップ!

牝馬テキサスルビー

父:スペシャルウィーク
母:ストレイトフロムテキサス
母父:Judge T C
兄弟:クロフォード

生産者:ノーザンファーム
馬主:サンデーレーシング
調教師:美浦 堀宣行

お母さんは現役時代は8勝。加G2・ナッソーSを勝っています。

姉はクロフォード(父はフジキセキ)です。
姉はノーザンダンサーの血が入っていませんでしたが、
今回はスペシャルウィークということで入ってます。

姉のクロフォードはPOGで指名しましたが
よく姉に似てますねw

すでに入厩しており函館デビューが有力です。

父スペシャルウィークは名牝を続々送り出してます。
早い時期から走ってくれそうなので楽しみです。

調教師の堀さんは今年絶好調!
現時点でリーディング9位。
賞金ランキングは2位です。
過去3年で2歳馬の成績は
【13.7.3.32】

名前の由来は
テキサス産のグレープフルーツの種類。

最近関東馬が好調ですしこの馬は面白いと思います。

でわノシ

☆日本ダービー予想動画★



◆コメ返し◆
TD氏
府中で観戦したのですかぁ~羨ましいぃぃ。
ワルツは京都内回りになる秋華賞はチャンスだと思いますよ。その時は現地で応援したいと思います!
ダービーは難しいの一言w自分も心の中の本命はダノンシャンティですがやっぱり距離や反動が心配ですね…

マンハッタンカフェ~氏
アプリコットフィズは良馬場なら伸びてたと思うんですがね。なんだかリトルアマポーラ臭がしてきたぁぁ!
ヨシトミ先生は最近調子いいですね!自分も友達からこの時期のヨシトミの逃げは要注意と言われたのですが消しちゃいました。関西の舞台になる秋は逆転十分でしょう!



実は金鯱賞が楽しみなのび太でしたぁ~w

でわノシ

今週は考え込まずに…

オークスは◎のアパパネが優勝!

いや、もう一頭…

サンテミリオン!

同着ですかぁ~三連単ダブルGETした人も多いのでは!?



毎週毎週G1の週は月曜日から色々考え込むんですよねぇ~

でもそれはよくないかも…

先週の月曜日も競馬友達とファミレスで朝まで色々オークスの話をしてましたが…

結局乗り替わってない馬3頭で決まるという単純な結果に…ww


で今週平日は地方競馬でも予想しながら過ごし
枠が決まってからダービーの予想をしていこうと思います。

交流重賞もあるのでちょうどいいですねぇ~
もっというと笹川賞も始まりますしね!


あと観戦動画です
とりあえずタグは付けないでいただきたいです。



◆コメ返し◆
detori氏
アパパネは上手く折り合ってくれたと思います。アパパネを否定していた人達もこれで見直すのではないでしょうか。
ロブロイ産駒は今後楽しみですねぇ~自分は当日になってアニメイトバイオをゴリ押ししたのですが惜しかったです。サンテミリオンも強い内容でしたね。アパパネが居なければ完璧な横綱競馬でしたよ!
秋の3歳牝馬路線も目が離せないですね!!


今週はブログの更新沢山したいですねぇ~

POGの注目馬も紹介したいしぃ~

やっぱりダービーも気になるしぃ~

スーニVSファルコンも注目だしぃ~

うん!?

四位!?w

でわノシ

☆土曜日の予想☆

予想動画見ていただけたでしょうか?

正直アパパネだと思うんですがねぇw


京都10R テレビ愛知OP

◎マイネルスケルツィ

芝1400mでは【0.0.1.4】とイマイチに見えますが着外4回中3回は4着。
重賞でも京王杯SCでも4着と善戦している馬で今回のメンバーなら上位に来ると思います。

東京10R 秩父特別

◎マジックビクトリア

芝2000mでは【1.2.3.6】で4,5着は3回。
府中芝2000mは今回初めてで魅力十分。

土曜日はこの2頭に注目します。

馬券は単複で勝負します。

でわノシ

★オークス予想動画☆



◆コメ返し◆
TD氏
被っちゃいましたかぁ~wやっぱ自分と被ると当たりませんよぉ~w
日曜日の浜中騎手は馬券には絡みますが勝ちきれませんね…
スピリタスはいい脚使っただけに悔しいでしょうね。


今週の観戦動画ってオークスor東海Sどっち!?w

でわノシ

今年は本気!POG注目馬紹介その1

これから毎週1頭ペースで紹介していきましょうかね。

なお今回はradiantさんのブログと連携しております。

http://ameblo.jp/iekai/entry-10520821545.html#main

↑こちらをご覧になったほうが役に立つと思いますw↑

で自分が注目している馬、今週の1頭は、

牡馬・コティリオン
父:ディープインパクト
母:ジェミードレス
母父:トニービン
兄弟:ドレスアフェアー

生産者:社台ファーム
馬主:金子真人ホールディングス
調教師:栗東 橋口弘次郎

お母さんはジェミードレス。
府中牝馬S②着、クイーンC③着、エプソムC③着。
トニービン産駒らしく府中では男馬相手でも互角に戦っていた馬です。

お父さんはディープインパクト。
初年度産駒で半信半疑ですが…
まずはディープ産駒から取り上げたほうがいいかなとw

兄のドレスアフェアーは新馬勝ちをした馬で良血アドマイヤテンバ、
ダービーもおそらく走るレーヴドリアンを負かしてます。
現地でたまたまそのレースを観てましたが軽い衝撃を与えてくれましたね。

叔父母にはタスカータソルテやテイラーバートンが居ます。
この2頭もデビュー時はかなり印象に残る勝ち上がり方をしてきました。

今年は兄同様橋口厩舎に入厩。
馬主さんが金子真人で、さすがと言ってもいいネーミングセンスw
コティリオンの意味は『正式な夜会』だそうです。

ディープ産駒で馬主が金子さん。
さらにディープを負かしたハーツクライの調教師橋口さん…
恐ろしいタッグですねw

★日曜日の予想★

土曜日は京王杯で横典-福永のワイドを的中!

サンクスノート…後々から調べてみると東京1400mが得意みたいですねぇ

で、実話日曜日も福永と横典でお願いしたいw

東京11R ヴィクトリアマイル

◎ミクロコスモス
○ブエナビスタ
▲レッドディザイア
△ラドラーダ
 ニシノブルームーン

追い込み不利は承知です。ただミクロは大人になったと思います。前走、2走前とメンバー最速の末脚を使っているので期待してます。マイルG1が得意な福永騎手とのコンビも魅力です。
ブエナ、レッドは説明不要!?w過去4回は海外でレース経験のある馬が連対しており○▲に死角はないですね…
ラドラーダを見切るのは危険です。前走は休み明け、久々の関西遠征、初騎乗のアンカツと敗因は山ほどあります。自分は府中G1での藤沢軍団は軽視できませんw
ニシノブルームーンは休み明け初戦以外の距離短縮は大崩れしません。タニノギムレット産駒で府中コースはバッチリ。本当はもっといい印を付けたいのですが問題は斤量ですね。

ブロードストリート、ヒカルアマランサスは少し極端な競馬しかできないと思うので消し。
大舞台に強い血筋のプロヴィナージュは買うかもしれませんw牝馬限定戦なら善戦しそうです。

買い目は
ミクロコスモスの単複。もち複勝厚め。
三連複
◎-○▲-○▲△+哲ちゃん

まぁ京王杯の勝ち分だけ買います。

東京12R 東京ロイヤルP

◎アグネスエナジー

前走は差し馬が台頭する展開だっただけに悲観する事はないでしょう。ヤネ強化で今度こそって感じですね!

京都9R 烏丸S

◎コパノジングー

京都芝2400mは【1.1.0.2】で着外の2回は全て4着と差はない。このコースは得意なはずです。

京都10R 栗東S

◎ワンダーポデリオ

コース問わずダ1400mは崩れませんね。これといった逃げ馬は不在ですが複勝厚めで狙いたいです。

京都11R 洛陽S

◎フリーダムエアー

バクシンオー産駒の京都短距離。どちらかというと暖かい気候だと安定して走る馬なので面白いと思います。


上記4レースは単複勝負。

土曜日は単複勝負が撃沈だったので明日こそは・・・!

でわノシ

☆土曜日の予想☆

暇だったので今年のPOGをチェックしてみました。

まぁその事は後日触れます。

先週の日曜日は年に一度のビッグバンでしたがw
今週はどうでしょう!?

東京11R 京王杯SC

◎アーバニティ
○エーシンフォワード
▲オセアニアボス
△サンカルロ
 スズカコーズウェイ
☆マルカフェニックス

芝1400mという舞台を意識して印を打ちました。
◎はオーロCの内容ですね。負けた馬は1400mのスペシャリスト、今回久々の1400mで巻き返してほしいです。
○この馬もマイルや1200mでも通用しますが本質はこの距離だと思います。
▲前走は好位からいい末脚を使ってます。今の府中なら最大の武器になると思います。
△距離延長は正直好ましくないですがもともと左回りが得意なので印を。
 スズカは距離短縮はプラス。松宮でも6着と距離短縮でコンマ2秒差ですので面白いはず。
☆この馬は去年の暮れに前走スプリンターズから距離延長のスワンで3着に来ています。今回も前走から1ハロン延長の1400なので要注意。もともと府中の長い直線は絶好の舞台だと思うのですがねぇw


京都9R 葵S

◎ツルマルジュピター

過去2回前走マイルから次走短縮だとすべて馬券に絡んでいる馬。2歳児の時のように温かくなってきたのもプラスかな!?

京都10R 上加茂S

◎アコニットライアン

京都のダートでは大崩れしない馬。このクラスも3走目でそろそろ慣れてきたのでは?ブライアンズタイム産駒なのでさらに期待!

京都11R 鴨川S

◎サンライズスカイ

京都の芝2200mは2度走り全て馬券に絡んでいる馬。この舞台なら昇級初戦でも期待!


東京11Rは
◎からワイドで流し。
ワイド
◎-○▲△☆

京都の3レースは単複。
全て複勝を厚めに勝負です。


軍資金はありますが日曜日は当たる気がしないのでここで当てておきたい…

でわノシ

喜びの違い

ダノンシャンティがG1を勝った!

とにかく嬉しかったぁ~

馬券を取ったから!?

違う違う

素直にこの馬が好きなんです。

馬主ではない

一口を買ってるわけでもない

POGに指名した馬でもない

でも嬉しかったぁ~

一人でTVの前でガッツポーズしてたw

アンカツはゴールしてからも冷静だったけど

俺はキモ添並のガッツポーズをしてしまった…

ダービーも応援します。予想とは別でね。


で、金額は伏せますが馬券もしっかり当てました。
単勝は半泣きで突っ込みましたがなんとか増えました。
馬単は控えましたが友達に促されて三連単を買い的中。
結構な配当で感謝の気持ちを込めて友人に焼肉をおごりました。

ただ素直にシャンティが勝ったことが嬉しかったですね。

しかし、馬券が当たって嬉しかったレースがありまして、
ブログでも予想を公開した都大路Sのシルポート。
単勝と複勝ダブル的中。
もっというと予想通りの前残り行った行ったで5馬身差完勝。

これは素直に馬券的中と快心の予想に自画自賛でしたw


たまたま2つのレースで馬券を当てることができましたが
喜びは全く別物。

これが競馬のいい所ですね。

仮に馬券を1円も買ってなかったら

『シャンティが勝ったら嬉しい』

『シルポートが逃げ切ったら悔しい』

こうなるでしょう。


だって正直NHKマイルCの予想は(本命馬に関しては)
全くしてません。

好きな馬だから◎を打っただけです。


自分はダスカのファンでしたが
松国、アンカツのホットラインはこれからも追い続けるでしょうねw

追伸
松国様、どうか怪我だけはさせないようにお願いしますw
無理だと思ったらダービーは回避していただいてもいいです。
未来を見据えましょう!w


◆コメ返し◆
TD氏
これで春競馬の運は全て使い切りましたw
今週から再び連敗街道まっしぐらです!

マンハッタンカフェ~氏
はじめました。
いつも動画を見ていただきありがとうございます。
バーバリアンはプリンスを交わしたぐらいにはもしかするとって感じもありましたよね!秋は天皇賞を目指すそうです。スピードのある馬ですし夏を越えてパワーアップしてくれてることを願います!

pon氏
やっぱ動画をあげないと当たるみたいですw
自分の友達もリルダヴァルとプリンスの軸で買って撃沈してました…。ただプリンセスは負けて強しの内容だったと思います。ダービーの鞍乗は木刀だそうですがなんか去年のジョーカプの再現があるような気が…



さぁて今週は・・・

2強!?

いやぁ~わからないですよぉ~w

広いコースでノビノビとぉ~ミクロコスモス!

でわノシ

★日曜日の予想★

さぁNHKマイルの予想ですが正直予想は決まってますよw

東京11R NHKマイルC

◎ダノンシャンティ
○ダイワバーバリアン
▲エイシンアポロン
△サンライズプリンセス
 リルダヴァル

◎・・・この馬は追い続けます。ダービーでも本命をつけてやろうかと思ってるぐらい。
    確かに折り合いは心配ですがレースをするたびに成長してます。去年はスローの瞬発力馬アイアンルックが人気を集めて負けましたが今年は完璧速いペースにはならないと思うので心配ないです!

○・・・朝日杯で本命にして馬券を取らしてもらった馬。その時と同じ1枠はちょっと不気味。お隣にコスモセンサーがいるのでこの馬に前に行かせて真後ろで壁を作り折り合えれば一発はあると思います。

▲・・・前走久々に大崩。ただコースロスがあり実質2000m以上の距離を走っていたので仕方ないです。今回マイルに戻り見直したいです。

△・・・タキオン産駒2頭で決まったら『すいません』の一言w横典さんはオークスでお世話になると思うので…w

馬券は単複勝負です。土曜日が悲惨な負け方だったので馬単は自重します。

京都10R 都大路S

◎シルポート

先週は前残りが目立ちましたが今週から京都はCコースで再び前残り!?前走から1ハロン短縮の1800mも魅力!

こちらも単複勝負。複勝は厚めで。

東京12R 東京スマイルP

◎リビアーモ

中山牝馬Sで期待したリビアーモ。府中で走るのは大いにプラス。

これは単勝勝負です。

新潟11R 八海山特別

◎ザッハーマイン

先行勢が揃っているので後ろから行く馬に注目します。前走フミノパシフィックの3着。そのフミノパシフィックが土曜日1600万下を勝っていますしレベルも高かったと思います。


◆コメ返し◆
マスオ氏
自分も動画を撮らなかったら馬券が当たるという不敗神話があったのですがフルボッコですねぇ…w
正直NHKマイルはロマンというか好きだから本命というしょうもない理由です。ヴィクトリアMは2強が崩れそうな雰囲気なら動画撮ろうと思います。オークス、ダービーは必ず撮ろうと思います。


あっ、矢車賞も面白そうですね。
個人的にはエリモクイーンに期待します。

でわノシ

☆土曜日の予想☆

予想動画ですがおそらくオークスで復活予定。
正直NHKマイルとヴィクトリアMは堅いと思いますw

新潟11R 新潟大賞典

◎チョウカイファイト
○ニホンピロレガーロ
▲トリビュートソング
△セイクリッドバレー

◎・・・芝2000mがベストな感じ。北村友一騎手とのコンビも抜群。早い時計を持っているのも強みです。

○・・・この馬の距離短縮は要注意。さらにアドマイヤベガ産駒は毎度お馴染みの連続好走要注意馬。

▲・・・近走2400m以上を使い続けているのが心配。母父トニービンが怖いので評価しました、府中や新潟でも好成績を残しているので買わないといけない1頭。

△・・・この馬は距離延長が非常に怖い。去年の信濃川特別はその年の新潟記念走破タイムより大幅に早いタイムで勝っているのでもしかしたらアッサリ勝つかも…


京都10R 京都新聞杯

◎レーヴドリアン
○アドマイヤテンクウ
▲ブレイクアセオリー
△ネオポラリス

◎・・・明らか皐月賞はコース的に不利でしょう。ここを勝って無事にダービーへ向かってほしいですね。

○・・・久々ですが初京都は魅力的。今の京都なら十分押し切れるかも。

▲・・・2000m以上のレースを使い続けているので面白い馬だと思います。中京、中山、東京と異質な競馬場でしっかり好走してきているのでいきなり京都外回りでも心配ないでしょう。

△・・・ムーニーバレー組は抑えておかないといけないレース。馬体が増えていれば上位必須!

東京10R 丹沢S

◎フリソ

母父モガミで長いところがいいのは歴然。ダ2000m以上のレースで全て連対しているのと南関の名手戸崎騎手でここは久々でも勝負できそうです。

東京11R プリンシパルS

◎ルーラーシップ

キンカメ産駒は府中を走るといわれ始めています。さらに母父は旧府中巧者のトニービン。新旧の府中巧者血統に逆らうわけにはいかないでしょう。ここを勝って岩田騎手にバトンを繋いでほしいですね!


堅い予想ですが東京の2レースは単勝を。
重賞は◎から馬連で勝負します。


ちょっと話がそれますが、
日曜日に金沢競馬で面白いレースがあります。

10R  石川の「トキ」誕生記念(A)

地方競馬には興味ない!って人もいるかもしれませんが、
このクラスは(A)なので皆さんご存知の馬も要るはず。

たとえば良血のゴールデンミッション。
母はゴールデンジャックです。兄はサイドワインダーですね。

サインオブゴッド。
去年の8月まで中央の準OPで走っていた馬です。
去年の12月に金沢へ移籍、その移籍初戦で勝利し今回が2戦目です。

ナムラグローリー。
関西の競馬ファンなら一度は耳にしたことがあるのでは!?
去年の6月まで中央の1000万下で走っていました。
金沢へ移籍後は11戦4勝2着2回と安定してますね。

そしておそらく人気を集めるであろう金沢のエース!
ビッグドン。ネオユニヴァース世代ですねw

先日は園田で兵庫大賞典も行われました。
地方のOPレースでも懐かしい馬の名前や、知っている馬の名前があると応援しちゃいますね。

近年地方競馬にハマっている自分としては今後も目が離せません!

でわノシ

天皇賞(春)観戦してきました

パドック

まえもっていいますが観戦動画はありません

とにかくGWど真ん中とあって人が多かったですね…

そして暑かったですww

フォエッタブル

本命馬です
G1で断然人気の馬を軸にして買うのは久々ですねぇ~
当たるといいなぁぁ~w

マイネルキッツ

対抗のキッツ君。
この馬も今年は唯一のG1馬。実力を見せてほしいですね!

そして

馬券です

はずれ馬券

自信満々ですねw

スタートしてフォゲが出遅れ…
まぁジュピタの例もあるので大丈夫ですね!

ただ少し縦長なので少々心配に…
まぁあきらかに最後の3コーナーでの手応えはイマイチ。

4コーナーでは不利もありましたしね…
まぁあまりレースの内容は覚えてないですww

あ、ウィリアムズ騎手ジャガーメイルの写真を一つ
ジャガーメイル

今度はしっかり動画撮れるようにします!

でわノシ

☆天皇賞の予想です☆

デジタルキャメラの調子が悪く動画が撮れませ~んorz

とりあえずダービーまでにはなんとかします…すいません。

天皇賞・春

◎フォゲッタブル
○マイネルキッツ
▲メイショウベルーガ
△トウカイトリック
 ジャガーメイル

◎・・・ダイヤモンドSが芝3400mになってからラスト3F34秒台で走った馬は過去に2頭。それが07年の1着馬トウカイトリックと2着のエリモエクスパイアで2頭ともその年の天皇賞で2,3着と馬券に絡む結果に。そして今年のダイヤモンドSはフォゲッタブルとメインストリームが34秒台の脚を使ってます。今回久々でもこのメンツなら問題ないでしょう。

○・・・前走4コーナー⑩番手から59㌔を背負っての差しきりはかなり価値のあるもの。連覇を目指す馬の成績もいいので買わないといけない馬でしょう。

▲・・・牝馬ですが京都の坂を上手く使って追い込んでくれそう。最後直線が平坦なのもプラス。

△・・・ここにきて好調期に入ったトウカイトリック、血統的に面白いジャガーメイルまで抑えます。


◆コメ返し◆
コーラ野郎氏
新潟ダート1800mですかぁ~ダート1800mはレース数も多いですしコーラ野郎さんぐらいの研究力がないと僕のような者じゃなかなか当てれませんよwまた予想の方拝見させていただきますね!


青葉賞はペルーサに期待しましょう。

でわノシ
最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
