

複雑な週末・・・競馬界の喜怒哀楽

体を壊してしまい週末は回復へ向けて家で大人しくしていました

TVで競馬を観戦しましたがまず土曜日

共同通信杯で本命にしたダノンシャンティ!

今年のクラシック追い続けている1頭が見事勝利!

次走NHKマイルへ向かうそうで楽しみです!

それにしても武豊騎手の落馬は残念

ヴィクトワールピサに岩田
アプリコットフィズに横山典

ただ各社の報道を見てみると春前半絶望とあるがダービーが無理とは書かれて居ない
こんなに面白いクラシックに武豊が居ないなんてありえない!
ダービーには是非復帰していただきたい!
春が無理なら菊花賞にダノンパッションとの復活コンビで望んでほしい!

日経賞はマイネルキッツ!
これで天皇賞へまた面白い駒が進みます。
ロジは天皇賞と言わずに無理をせず金鯱あたりを狙ってみれば!?
そういやメイショウベルーガに福永騎手だそうです。
エリモエクスパイアを思い出すw

土曜日・夜

ドバイですよ。

ブエナのレースは思わず叫びそうになった

せっかく熱が平温になったのに彼女のせいでまた上がった気がするw

レッドディザイアのレースは生で観たかったが大事をとって就寝…

結果を知った後にレースを見たが彼女もよく頑張った!

ローレルもグロリアスも健闘しました!日本の馬に希望を与えてくれたと思います!

で、

日曜日

宮杯です。

ドバイで2頭の女傑が大健闘

その2頭の元主戦騎手の二人が宮杯ワンツーフィニッシュ!(四位はまだクビじゃないと思うけど)

サンカルロもいい脚を使いました。

経験を活かして秋もスプリント路線へ向かってほしいです!

ただ次走マイル戦を使うとなると少し不安…折り合いを欠きそうw

マーチSは正直出走メンバーもイマイチ把握できていないほどのノーマークw

観てるだけぇ~♪でしたw


◆コメ返し◆
TD氏
前回もコメいただいたのに返せなくてすいませんでした。
中京コースの改装は残念ですね…去年初めて行きましたがとにかく生まれて初めて左回りの競馬を見たのでなんか不思議な気持ちになったことを覚えていますw
なんか急坂計画もあるそうでそうとう変わりそうですね。
個人的には春の京都開催が長くなるので少し嬉しいですがねw



競馬と脱線しますが

今ハマってるのが

オーナーズリーグというプロ野球カードゲーム。

このブログをご覧の方でやっている人居るのでしょうか?w

自分はある女傑の競走馬の名前がオーナー名です。

でわノシ

◆熱発でのび太今週は回避◆

すいません

体調を崩してしまいました

予想動画はお休みさせていただく可能性が濃厚です。

日曜日の夜には更新したいですが土日の予想はイマイチできてないので公開はしません

軽く触れると

松宮はサンカルロ

毎日杯ダノンシャンティ

日経賞ナムラクレセント

そんなところです

体調が回復したら土曜日の夜にでも撮るつもりですが

正直ムリっぽいです

でわノシ

松宮大検等① 中山1600mが鍵!?

松宮に向けて色々検討し始めましたが…

一つ面白いのを見つけました。

★2,3歳時に中山1600mのOP戦で好走暦のある馬を狙ってみる!★

09年 1着ローレルゲレイロ 朝日FS2着
08年 1着ファイングレイン NZT2着
    2着キンシャサノキセキ ジュニアC1着
07年 2着ペールギュント 朝日杯FS3着

今年は上記のファイングレインとキンシャサノキセキに

エイシンフォワード NZT2着
サンカルロ NZT1着

が参戦!!

特にエーシンフォワードは自分が高く評価しているニューイヤーS2着馬

サンカルロはここまで前走から距離短縮では複勝率100%

互いに1200mでは実績が無いですが正直今年のメンバーをみてこれぞスプリンターっていう
快速馬は居ないので問題ないかなと…

まだまだ検討していきましょう!

でわノシ

★日曜日の予想★

阪神9R 但馬ステークス

◎カワキタフウジン

天気が少し心配なので前走道悪で豪快に追い込んだカワキタフウジンを本命!
あと道悪を苦にしないミッキーペトラも注目です。

阪神11R 六甲S

◎テイエムアタック

ブロードストリート、ファリダットとG1級の馬が出てきますがあえてTMアタックを本命。
阪神1600mは【1・1・1・1】で唯一着外も1着馬と0.1秒差の5着と相性抜群です。

TMアタックからワイドでファリダット、ブロードストリートの2点勝負です。

阪神11R 阪神大賞典

勝負レースです。

◎ホクトスルタン
○メイショウベルーガ
▲トウカイトリック
△イコピコ
 アサクサキングス

◎・・・ポイントはコーナーの数。阪神3000mのように6回コーナーを回るコースの成績は【2・0・0・5】
着外のレースを見てみると
札幌日経OP  4着
天皇賞・春  15着
日経賞    10着
天皇賞・春  4着
菊花賞     6着

関西圏のレースではそこまで負けていませんし調子が悪かった去年の春シーズンは度外視していいでしょう。
前走の内容や今回のメンバーを見ても今回はいい競馬をしてくれそうです。

○・・・前走はハマったという印象がありましたが今回再びスルタンが逃げるとなるとそこまで速いペースにはならないと思うのでなんとか距離は克服すると思います。折り合いは心配ない馬なので期待してます。

▲・・・年齢を感じさせない末脚を繰り出す馬も今回スローペースになると思うので叔父さん馬には楽に追走できると思います。前走はゴール版前で壁になったこともあり不完全燃焼のはず、再び弾けてくれるでしょう。

△・・・イコピコは内枠がいいかもしれませんね。1枠に入った白百合S1着3枠に入った神戸新聞杯1着です。菊花賞の最後の末脚を考えても今回無印にはできないです。
アサクサキングスは休み明けの阪神がちょっと不気味。3歳秋の初戦神戸新聞杯は2着。4歳春の初戦大阪杯3着です。去年は道悪を克服して優勝し自分も単勝を取った思いでもあるので今回も押さえで買います。

あとステイゴールド産駒らしい小柄な馬体のジャミールも阪神内回りが合いそうな怖い一頭なので天候次第で買います。

買い目
馬連
◎-○▲△

ワイド
○-◎▲△

この中にジャミールを入れる可能性もありますのでw

中山11R スプリングS

◎ローズキングダム

死角無しの王者!トライアルからエンジン全快宣言をしているので黙って応援しましょう!

あと惑星、サンライズプリンスも怖い一頭です。ビオラ賞優勝でその時の3着馬がアルメリア賞3着(ルーラーシップの3着)となかなかのレベルですしスピードはかなりあると思います。

中京11R トリトンS

◎デライトシーン

中京芝1200mの鉄板爆進王産駒、前走は不良馬場を2着と好走、道悪でもこなせるので買いです。


勝負はもちろん阪神の10・11Rです。

さぁ来週はG1だぁぁぁ!!

でわノシ

★土曜日の予想★

うむ、今週難しい重賞が多いですね。

中京11R ファルコンS

◎ジョディーズライン

先行勢が揃っているので後ろから行く馬に注目してみます。

中山11R フラワーC

◎シンメイフジ

新潟2歳Sの内容を見る限り中山は少し疑問ですが能力はメンバー中最上位なので期待したいです。

阪神11R 若葉S

◎ヒルノダムール

エイシンフラッシュの回避は残念ですがこの馬はかなり期待しているのでここはあっさり勝ってほしいです。


◆コメ返し◆
ハーツクライ氏
ニシノブルームーン本当に良く頑張りましたよね!
これで次はヴィクトリアマイルになるでしょう。血統的にも府中は向くでしょうし斤量を克服してくれれば充分勝ち負けだと思うので期待したいですね。


すいません、なんか今日は予想できる元気が無いですw

明日は阪神大賞典を勝負レースにします。

でわノシ

★日曜日の予想★

土曜日はうずしおSはなんとかワイドを引っ掛けてプラス。
10倍もついたら充分ですw

中山10R 東風S

◎フィフスペトル

今回中山のマイル戦ですが過去朝日杯FSで2着に来たときと同じ11番からの発走は魅力。
前走は直線で阪神最終週の荒れた馬場を走っての2着は価値があると思いますし今回は期待します。

去年キストゥヘヴンの単勝を当てた思い出深いレースなので今年も勝負レースにします!

中山11R 中山牝馬S

◎リビアーモ
○ニシノブルームーン
▲チェレブリタ
△レジネッタ
 ブラボーデイジー

◎・・・昨日と同様好調時にアドマイヤベガ産駒は要注意。2前走は2,3,4着馬が先行した馬に対しその全てを差しきったリビアーモ。前走も同様1,2,4、着馬が先行勢と前有利な展開の中メンバー最速の末脚で3着。今回先行勢もソコソコ揃っているので思い切って本命です。

○・・・去年のマーメイドSで本命にしましたがその時にも書いたとおり、直線が短くて最後に坂のあるコースが得意な馬。前走の愛知杯は後に重賞を勝つ馬がゴロゴロ居た好メンバーだったことも考えればこの馬も重賞を勝つ力があるとおもいます。

▲・・・前走は緩いペースだった京都牝馬Sで末脚を伸ばし5着。ブラックホーク産駒は荒れた馬場を得意とします。今回中山の内枠ですが苦にせず前走同様の末脚を使えば十分馬券圏内に来ると思います。ただ前走がかなり目一だったので反動が心配です。

△・・・同じく前走外に回されながらもいい脚を使ったレジネッタ、先行勢でやっぱり一番怖いブラボーデイジーまで抑えます。

ワイド
◎-○▲△

金額は少し上げていきます。

阪神11R フィリーズレビュー

◎ハニーメロンチャン

もちろんラブミーチャンも応援します。
ただこっちの方が初芝は面白いかなとw
すいません、トライアルは手抜きな予想です。


はぁ~

早く競馬場に行きたいな~

やっぱ競馬は生で観ないといけませんなぁ~

でわノシ

★土曜日の予想★

土曜日も面白いレースがてんこ盛り!

勝負レースは阪神10RのうずしおSです

◎ヘヴンリークルーズ
○マイネエスポワール
▲ポルトフィーノ
△サワヤカラスカル
 ローズカットダイヤ


◎・・・この馬は芝1400m巧者!芝での全3勝は芝1400mでここまで芝1400mは9回走り掲示板を逃したのは2回だけ、牝馬限定の今回は狙いでしょう!

○・・・この馬は前走から距離短縮の芝1400mは2着3回、着外は2走前の8着が1回と優秀な成績。休み明け4走目でジワジワ着順も上げてきているので今回は期待です。

▲・・・とにかく実力は実証済みの良血馬!ここは大人になったポルトを是非みたいですね。

△・・・阪神芝1400m巧者のサワヤカラスカル、距離が短い気がするがこれといった先行馬が居なくていい枠を引いたローズカットダイヤまで抑えます。

馬券はまだオッズが出ていないのでなんとも言えませんが多分人気しないと思うのでワイドで勝負です。
ワイド
◎-○▲△
○-◎▲△

では他のレースも軽く触れましょう!

中京11R 中京記念 

◎トウショウシロッコ

好調時のアドマイヤベガ産駒ともう一つ面白いデータ。
トウショウシロッコの前走から1ハロン短縮で右から左回りになったレースでの成績が
【0・2・2・0】と勝ちは無いですが複勝率は100%!

今回は複勝でガッツリ勝負します!


中山11R アネモネS

◎アニメイトバイオ

レベルの高い京王杯2歳Sの2着馬!勝ち馬のエイシンアポロはもちろん、5着のコスモンセンサーも重賞を勝っていることから今回は休み明けでも優勝必須みたいなもんでしょう!


◆コメ返し◆
detori氏
ほんと穴党の人でも今年のクラシックは自信を持って勝負できるのではないでしょうかねぇ~
実力はあるはずなのに人気は薄いって馬も沢山出てくるでしょうから面白いと思います!
モトヒメさまは距離短縮がプラスですよねぇ~いい枠引いたのですんなり好位につけたらまんまと押し切るかもしれませんね!

TD氏
今年の牝馬路線はまさしく混戦ですね。あと良血馬が順調にここまで駒を進めているのが嬉しいですね。
ラブミーチャンはどうなのでしょうかねぇ~もちろん逆神の私でも今回彼女に本命はうてないですね、勝ってほしいからですw
ただ素人から見ても血統はダートの短距離ですもんねぇ…難しいかもしれませんが好走すれば牡馬路線以上に牝馬路線も盛り上がりますよ!!


さぁて、日曜日はウキウキワクワクPOGの最後の大物がデビュー!!

ゴルトブリッツです!

父スペシャルウィーク
母はレディブロンド

正直私のPOG最後の切り札です!
未勝利戦にはこれも期待しているルナーコロナも登場します!

そして、さらに!
阪神準メーンにはニューイチトクとキングスエンブレムが戦線復帰です!
特にキングスエンブレムの前走は現地で見てましたが鳥肌モノでしたね!
大物感たっぷりなので早く上のクラスで戦ってほしいです!

でわノシ

今年は去年以上の盛り上がりかな!?

去年の牡馬クラシックは3強なんて言われてましたよね。
自分も去年の牡馬クラシックは久々に面白そうだなぁ~と思いました。

しかし

今年は去年を遥かに上回る期待を描かせてくれています!

ポイントは各有力馬が散らばってトライアルを使うという点ではないでしょうか?

で、のび太流、皐月賞の予想オッズ!!

1番人気 ヴィクトワールピサ 前走弥生賞1着
2番人気 ローズキングダム  前走スプリングS1着(妄想)
3番人気 ヒルノダムール   前走若草S1着(妄想)
4番人気 ハンソデバンド   前走共同通信杯1着
5番人気 エイシンアポロン  前走弥生賞2着
6番人気 ネオヴァンドーム  前走きさらぎ賞1着
7番人気 エイシンフラッシュ 前走若草S2着(妄想)

えぇ~、正直妄想と応援している馬を適当に並べましたw

トライアルが1レースしか終わっていないのに流石にこの予想は無謀の一言ですねw
で、今年の賞金ボーダーラインはちょっと高そうですね。
レーヴドリアン、アリゼオ、レッドスパークルがギリギリラインってところでしょうか。

あと問題は毎日杯後の動向でしょうね。
NHKに行くか強行で皐月賞に行くか…

個人的にはダノンシャンティがNHKマイルに向かうとの事で少々残念…

そして毎日杯には先日能力の違いを見せ付けたルーラーシップに怪我から復帰の素質馬リルダヴァル!!
この2頭がぶつかればこれは面白い!

他にもたくさん挙げたい馬がいますがまぁこんなもんでしょうかねぇ~
あと少々挙げるなら、
コスモファントムが皐月賞を回避する傾向。
あとはダノンパッションとリディルの復帰を待つってな感じですかねぇ~


いやぁ~~楽しみ!本当にトラアルから楽しみです!皐月賞の予想は頭を抱え込みそうな気がしますw

そして今週はフィリーズレビューが行われます。
ラブミーチャンが話題になりそうですねw
ただ近年このレースはダート上がりの馬が馬券に絡む傾向があるので面白いかもしれませんね!
自分はミーチャンよりメロンチャン派ですww


◆コメ返し◆
TD氏
ルティラーレは全くでしたねw
ハードウォンは道悪が味方したとはいえ上のクラスでも通用してくれそうな走りでしたね!
ヴィクトワールピサはちょっと桁違いでしたかねwローズキングダムと再び激突するのを想像するとワクワクしてしまいます。とにかく両馬無事にクラシックを戦い抜いてほしいです!


中日新聞杯ですが・・・

ナリタクリスタルよりマイネルスターリーのほうがハンデ重いの!?!?
シンジラレナ~イw

でわノシ

最終レースに全てを賭けてみよう!

正直当てるのが難解な阪神メインと

おそらく堅くおさまるであろう弥生賞

なら今回は阪神の最終レースを予想してみます!

阪神最終レース サラ系4歳上1000万円以下 ダ1400m

◎ルティラーレ
○ブレーヴゴールド
▲ベルモントゴラッソ
△ハードウォン
 ペプチドアトム

馬単
◎⇒○▲△

当たればいいですね!w

弥生賞ですが今のところはアドマイヤテンクウに期待します。

あとミッションモード!

中山なら走りそうです!

でわノシ

★土曜日の予想★

レッドディザイア゚・:,。★\(^^ )♪おめでとう♪( ^^)ノ★,。・:・゚

いやぁ~嬉しいですね!

ウオッカは少し残念ですが次走期待として

レッドですよ!こえはかなり期待していいでしょうね!

さらにグロリアスノアもドバイへ行くそうです!

この馬に関してはのび太の呪い明け1走目なので(フェブラリーS本命馬)これも好走期待ですw


中山11R オーシャンS

◎シャウトライン

ショウナンカザンが大外枠なのが少し残念…ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

最後の直線坂のあるコースは得意で過去中山、阪神、福島での成績が
【2・1・0・2】
着外の1回はダート戦でもう1回は未勝利上がりで望んださざんかS6着。
休み明け2走は重賞で連続4着、現在好調期と見て本命です。


阪神11R チューリップ賞

◎アパパネ

またこの季節ですねw
トライアルは基本予想しませんので全くわかりませんw
とりあえず観て楽しむレースですね。

中京11R 中京スポーツ杯

◎カワキタフウジン

前走同様北村友騎手が乗るので期待、少頭数で押し切り濃厚かも…



てか、

パチスロ新世紀エヴァンゲリオン-魂の軌跡-

いつ京都は導入するの!?

でわノシ
最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
