スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激走パターンを見抜こう!

日曜日はワンカラットの複勝のおかげでプラス!

で、今回は距離短縮について考えて見ます。

私が今回阪急杯でワンカラットを本命にしたには前回書きましたが前走1600mから1400mへの距離短縮だと好走するというデータからでした。

先週のフェブラリーSも上位3頭が距離短縮組みと書きましたが…

その次のレース、東京12R東京ウインターPも同じダート1600mでしたが上位3頭が前走から距離短縮組みでした。

阪急杯が行われた阪神芝1400m、このレースはリピーターとも言われてますが

1着馬のエーシンフォワードは距離短縮
2着馬のワンカラットも距離短縮
3着馬のサンカルロは前走が同じ阪神芝1400mでその時は距離短縮で激走してます(阪神C11番人気2着)

ただこのような現象はある程度クラスが高くないと狙えないでしょう。
せめて準OP以上のクラスで注目した方がいいですね。

今後は中京開催が行われるので少し好走ローテを探ってみようと思います。

でわノシ
スポンサーサイト

苦手な開幕週…今週末の予想

今週は予想動画はないです、期待されていた方が居ましたらすいません(*_ _)

で、今週はまとめて土日の重賞と土曜日の勝負レースの予想をしてみます。

★土曜日

阪神10R 御堂筋S

◎タガノファントム

芝2400m、阪神コースと2点で成績が安定しているタガノファントムを本命。ただ2400mの持ちタイム遅いのが心配です( ノω)

阪神11R アーリントンC

◎ニシノメイゲツ

朝日杯でも注目していた馬ですが枠に泣いた感じ。今回はここを目標に調整されていますし能力は高いです。
キンカメ産駒でレベルの高い京王杯2歳S5着馬のコスモセンサーも注目してますが今回は枠的にメイゲツですね!

中山9R 水仙賞

◎ステージプレゼンス

きさらぎ賞の本命馬ですね、早くもここを使うとはクラシックを見据えてますなぁ~。馬券は買いませんがしっかり応援します!

中山11R 千葉S

◎ビクトリーテツニー

今回はハイペースが必須のようなメンバー構成。近走末脚が安定しているテツニーに自信の二重丸!近走は正直展開がハマっていない感じです。今回ハマればメンツ的にも余裕で勝てると思います。

★日曜日

阪神11R 阪神杯

◎ワンカラット

過去に前走1600mから1ハロン短縮の1400mを走るとファンタジーS2着、Fレビュー1着と連対率100%、今回は相手も強化ですが得意距離に違いないので期待します!

中山11R 中山記念

◎アブソリュート

道悪と予想して今回はこの馬を本命にします。最近好調の田中勝春騎手なのも期待です。1800mは条件戦以来ですが血統的に走られてもおかしくないので大丈夫でしょうw


馬券は土日3重賞の◎に複勝でぶち込みます!!!

でわノシ

エンプレス杯を予想してみた

フェブラリーSは馬券は外れましたが、非常に後先が楽しみな結果でしたね!

もちろんエスポワールシチーです!

観戦動画で『クロフネ級』と言いましたがそれ以上かも!?

父ゴルアはドバイに行きたくても行けなかった馬ですので息子のエスポには期待したいです!

それから、

リーチザクラウン。

前に壁を作らずなんとか折り合いながら競馬ができたのではないでしょうか。

マイラーズCあたりで走ってくれたら面白いと思います。

本命にしたグロリアスノア。

この展開と位置取りで良く頑張ってくれました!5着でも満足です!


で、本日24日、地方交流競走のエンプレス杯が行われます!

正直ここはラヴェリータの独壇場ですねw

ダートの牝馬相手で底を見せていない馬ですので今回は1着固定でおkでしょう!

2,3着ですが、

ツクシヒメ、ウェディングフジコ、テイエムヨカドー、トウホクビジン

の4頭ですね。

ブラボーデイジーは前走京都牝馬S、あの展開で最後踏ん張りきれなかったのが割り引き点。

ヤマトマリオンは近走自慢の末脚が不発なので思い切って消しました。

自慢ではありませんあ山城Sで馬単を引っ掛けたので遊ぶ金はありますw

このレースは三連単で勝負!

ラヴェリータ1着固定⇒上記4頭2、3着流し

これで12点かな?

ブラボーを切ったのでガミる可能性は低いのでは?


◆コメ返し◆
らっきー氏
土曜日はTV観戦ですwなんかややこしい文章だったので勘違いされたんでしょう、すいませんw
ただ日曜日は土曜日の3分の1ぐらいでしたよwとても暖かかったんので競馬日和でした!

クイーンCはかなり見応えがありましたねぇ!個人的にはトーセンフリージアが次走狙い目かと…

コミュの件ですがそれも検討している最中です。ただ初見さんが増えないような気もしますし、まぁgdgd2年以上やればアンチもできるでしょうし仕方ないですね…

TD氏
京都メーンの観戦動画を撮れば多分例年のエリザベス女王杯以上にカオスな動画になっていたでしょうねぇww
とにかく叫び叫び叫びそして周りを気にせず歓喜歓喜歓喜wそうとう再生数も取れたのでは?w

フェブラリーSはローレルゲレイロも苦手な休み明けであの成績ですから次走は買いでしょうね!海外に拘らず国内スプリント戦に専念していただきたい気もします。

予想動画はとりあえず自信のあるレースが出てきたら突発的にうpしますねぇw




そうそう、フェブラリーSでもう1点言い忘れてました。

予想動画で前走から距離短縮組みがいいと軽く言いましたが、

上位3頭結局その組なんすよねぇ…

エスポを1着固定の頭にすれば…

テスタマッタ
サクセスブロッケン
ダイショウジェット

が該当馬なので6点で済みます…1000円ずつ買えば

6000円が4万円に!?

いやいやいや、結果論だ、すべて結果論だ!
忘れろ忘れろ忘れろ!!


いや、まてよ、じゃあこれから東京ダ1600mは距離短縮馬を狙えばいいのかぁ~!

ただ東京開催って今度は5月だじぇぇorz

でわノシ

もうすぐ発走だぁぁぁぁ!

急げ急げw

東京11R クイーンC

◎アプリコットフィズ

府中に戻ってきたジャンポケ産駒!巻き返し同然です!

京都11R 京都記念

◎ホワイトピルグリム

馬体が増えたので堂々本命!後怖いのはトップカミングです。

馬券は買いませんが両レース今後を左右する大事な一戦!
しっかり見届けたいと思います!

明日は京都競馬場へ行って競馬です!

今年初めて行く競馬場なのでテンション高いかも!?

でわノシ

フェブラリーS@2010 予想動画



◆コメ返し◆
TD氏
今回のアルバムは今までの中で一番好きですね!上から目線で言えば『この歌シングルで出せばめっちゃ売れるって!!』って曲が沢山ありますw
当てたいですねぇ~フェブラリーS!
今回の予想はひねりたくなかったのですが…枠順が少し引っかかったのでひねっちゃいましたw

らび氏
コメありがとうございます!
アクエリオンの『ホウヨウボーイ♪』って所は聞いててこっちまでも口ずさんじゃいますw
茅原実里さんは声優としてではなく歌手として最近は見てますw
地元の星とは素晴らしいですねぇ!自分の地元の星は…やっぱり武豊なのかな!?w

ハーツクライ氏
自分もサインは無しでしたorz
ブルーミングはヤネを強化して勝ちにきてますよね!
ここで賞金を加算しときたい馬がゴロゴロ居るので予想も難しくなりますねぇ~


京都記念、クイーンCの予想はレースが発走するまでにうpしますw

私事ですが最近生活リズム改善かつ修正期間に入っており夜1時までに寝るようにしてます
ですので早起きできてますので土曜日の朝に予想を更新しますね!

でわノシ

きさらぎ賞の回顧的なことと今週のミノリン!?

きさらぎ賞は本命のステージプレゼンツが3着に入り
ワイド的中も配当はぴったり元返しw
まぁネオヴァンドームを買っていなかったのは痛すぎる…orz

レースは前半60.4秒。
インペリアルマーチが勝利した新馬戦とほぼ一緒の通過タイムでした。
福寿草特別も距離、コースは違えど前半60.4でした、内回りでは豪快に差しきったレーヴドリアンが
今回差せなかったのは完全に騎手のミス騎乗でしょうw
4角で殿じゃさすがに届かない…
まずこの日の京都競馬の傾向を藤岡騎手はご存知だったのでしょうか!?
9Rはスローから前残り、アルーリングムーンはいい脚を使ったのですが3着
10Rもヨーイドンの競馬で人気薄がワンツー。
殿一気の競馬じゃこの日の京都は辛いです…相当強い馬じゃないとねぇ。
正直レーヴドリアンは強い馬だと思います。
だからこそ、今回は福寿草特別同様捲くりぎみの競馬をしていれば圧勝だったと思いますよ。

勝ったネオヴァンドームですが、前走は先行し未勝利脱出、今回は豪快に内に切り込み勝利。
味のある競馬をしましたが能力もあるのでは!?
前走の京都未勝利ですが掲示板に載った馬はネオ以外全て差し馬。
ネオ以外は4角通過順位が⑦番手以降の馬なのですがこの馬は終始好位④番手で競馬をし押し切ったんですね。
そして今回は差す競馬をしたのですからなかなか競馬に幅があるのではないでしょうかねぇ~、今後注目です。


さぁて、今週はフェブラリーSですねぇ~!

とりあえずその前にミノリンこと茅原実里様のアルバムが楽しみ!

なぜミノリンなのか?

皆様はご存知だろうか?

ミノリンのアルバムが発売した週は馬券が当たらない!

なぜなら

アルバムを毎日聴くためレースの予想をしなくなる


★2007年10月24日(水) アルバム【Contact】発売

その週10月28日天皇賞・秋

◎ダイワメジャー ⑨着

★2008年11月26日(水) アルバム【Parade】発売

その週11月30日ジャパンC

◎メイショウサムソン ⑥着

そして今回

2010年2月17日(水)  アルバム【Sing All Love】発売

今週はフェブラリーSです

外しちゃうのかな…orz


◆コメ返し◆
>893氏
解禁ですがまだ予想は固まってないので今からじっくり考えていきます。
久々の動画だと緊張するなぁ~w
またよろしかったらご視聴ください!

>TD氏
シャインは走ると思ったのですがねぇ~インペリアルは前半引っかかったのが敗因でしょうかねぇ~
エーシンダートマンは手応え悪かったですねぇ~トウカイトリックも最後全然追えなかったですしねぇ…orz
動画うpすると予想が当たらないんで今週はそのジンクスも打ち破りたいですね!


今週木曜日、久々に船橋で出走するのはナイキハイグレードです。
セレンも強い馬ですが自分はこの馬もセレン級に強いと思うので期待してます!

でわノシ

☆日曜日の予想☆

土曜日は忙しく競馬が見れませんでしたorz

結果は京都11Rだけ購入し馬単がウラでしたw

まぁトランセンドは平安Sで本命にしようとしてた馬なので悔いはないです。

日曜日の予想に移りたいのですが

あんまり予想できてませんw

東京11R  ダイヤモンドS

◎フォゲッタブル

正直勝たないといけないでしょうwこのメンバーで負けたら競馬ファン全員泣きますよww

京都11R  きさらぎ賞

◎ステージプレゼンツ

穴狙いですねw

前走未勝利戦にしてはしっかりしたペースのレースでしたし
外回りは外差しが決まっている今の京都で外枠は好材料です!

馬券はきさらぎ賞オンリーで、

調子のいいワイドで勝負します。

◎-シャイン
  インペリアルマーチ
  クォークスター
  ダイワバーバリアン
  レーヴドリアン

まぁ手広く買っても人気はないのでプラスでしょう!


◆コメ返し◆
TD氏
やっぱりトシナギサのペースは速いですね・・・自分は速い流れになると思いピイラニを消したのですが終わってみればレコード決着ですから上位2頭は強いですよねぇ~
トランセンドはこれからいい馬になると思いますし、セブンもここはキャリアの差でしょう、能力は高い馬だと確信できましたね!


すいません、本日は手抜き予想でした

来週はついに、ついに

つまらない予想動画解禁ですw

温かく見守っていただけたら嬉しいです、はいw

でわノシ

★土曜日の予想です★

さぁ、好調維持で来週のG1を迎えたいですね!

京都11R

◎フサイチセブン
○トランセンド
▲スターシップ
△トーセンアーチャー

前走は前半60秒ほどの速いペースの中、先行して押し切り、後続馬に6馬身つけたフサイチセブンをここは本命!
対抗は速いペースでも好位から競馬ができるトランセンド、平安Sに出ていれば本命にしていた馬だけにここでリベンジを!
同じく速いペースになれば差しが決まりそうなスターシップ。
奇数枠でまたも出遅れが心配ですが末脚は本物だと思うトーセンアーチャーまで。

買い目は馬単です。
◎⇒○▲△

東京11R  バレンタインS

◎ヤマニンエマイユ

競馬を見始めた頃からこのレースは牝馬からしか買いませんw

中京10R ビオラ賞

◎ドリームマジシャン

サンライズプリンスを指名すると面白くないのでこっちでw
前走いい上がりを使っているのでここも期待してます。


土曜日はアルテバランSだけ勝負します。


◆コメ返し◆
トラゴロ氏
好調なのは今だけかもしれませんねw
予想動画は・・・期待しないでくださいw全く面白くないですからww


ラブミーチャンが完勝しフィリーズレビューへ向かいます!

自分も当日は生観戦したいなと思います。

では日曜日の重賞はこれから予想します!

でわノシ

平日でも競馬は熱い(*^-^*)

さて祝日の11日は佐賀で佐賀記念が行われます♪(* ̄ω ̄)v

メンバーを見てみると…

なかなか手強そうな地方馬もゴロゴロいますねぇ~
ではそんな地方勢を紹介しながら予想していきます。

まず兵庫の若きエース、カラテチョップ!

去年の兵庫ダービーを勝った馬です。
問題は初めて走る2000mでしょうねぇ~
ただスキャン産駒といえば、タマモストロング、マチカネワラウカドなどがダートの中距離路線で活躍したことから距離は克服してくれそうです。

続いて、
地元佐賀のヘイアンレジェンド!

中央で2勝、ただいま佐賀のダート2000mで2連勝中!!
佐賀に来てからここまで【3・3・1・0】と着外無しの好相性!軽視できません。

福山から参戦はナリタブラック!

地方へ移籍してから2000m以上のレースでは2戦1勝2着1回の連対率100%!
妹のピエナキューティーは佐賀に移籍して3戦3勝と相性がいいのも怖いですね。

荒尾から参戦するのはタニノウィンザー!

去年の佐賀記念は8着、しかしその後荒尾での成績が【11・3・1・1】
ちょっと距離が長くなるのが不安点ですが安定度はMAXです。


しかし中央からも勢いのある3頭が出走です!

まず武豊が騎乗するラッシュストリーム!

デムーロ騎手が騎乗するフサイチピージェイ!

去年の2着馬、リベンジ燃える岩田騎手騎乗のロールオブザダイス!

さぁ、問題の予想ですが…

佐賀記念

◎ロールオブザダイス
○フサイチピージェイ
▲ヘイアンレジェンド
△カラテチョップ
 ラッシュストリーム

本命馬はロールオブザダイス!
去年の2着も評価できますし、前に馬を置いても競馬ができるのが大きいです。
フサイチピージェイはラッシュストリームより外の枠になったのでハナを切れなかったら心配。

三連単で勝負
◎・○⇒◎・○⇒▲△


更に金曜日にはラブミーチャンも出走!楽しみです。

◆コメ返し◆
TD氏
ライジン買っていたとは素晴らしいですね!自分は買えなかったです…orz
皇成君も今年は大変になりそうですね。逆境に負けないでほしいですね!
今週は苦手な長距離戦なので頑張って当てたいですね!!


さぁ、今週は出世レースの一つ、きさらぎ賞!

最近調子がいいので今週も当てたいものです!

でわノシ

★日曜日の競馬予想★

土曜日は

小倉大賞典でワイド◎-△を的中

ただ皇成君よ…真っ直ぐ走ってくれぇ!!w
ならワイドダブル的中だったのに…orz

白富士Sも単複を的中で最近土曜の予想が好調なのに気付きました
さぁ、日曜日も当てたいものです。


東京11R  共同通信杯

◎ダノンシャンティ

新馬戦は芝1800mで前半65.2の超スローペースを3番手から競馬をし押し切ったので評価はあまりできませんでしたが、ラジオNIKKEI賞では同じく緩いペース、4角8番手から差して3着と好走しています。4角8番手はヴィクトワールピサと同じポジションです。

●ラジオNIKKE賞の4コーナー通過順位と着順

1着ヴィクトワールピサ ⑧番手
2着コスモファントム  ②番手
3着ダノンシャンティ  ⑧番手
4着ヒルノダムール   ⑩番手
5着アドマイヤテンクウ ⑫番手

なので今年のラジオNIKKEI賞では②着馬は展開に恵まれた。
①、③、④、⑤馬は能力に差は無く互角、位置取りの問題だったといえます。
ヴィクトワールピサはもちろん、ヒルノダムール、アドマイヤテンクウが以後好走していることからダノンシャンティは現3歳馬のトップクラスの馬と思います。ここは確実に馬券に絡むと予想しました。

今回は馬連で勝負!
◎-④⑤⑥⑦⑧

人気どころから流す堅い馬券なので金額はそれなりに上げてみます。


京都11R  シルクロードS

◎ショウナンカザン
○プレミアムボックス
▲エイシンタイガー
△レディルージュ
 シンボリグラン

まずこれといった逃げ馬が居ないのがポイントです。
◎・・・久々に1200mを走るショウナンカザンはセプテンバーSで逃げ、前半を33.0、走破タイムが1.07.5というもので去年のスプリンターズSと比べると…

09年セプテンバーS 前半33.0 走破タイム1.07.5
09年スプリンターズS前半32.9 走破タイム1.07.5

ほぼ同じのことから1200mに短縮し内枠を引いたショウナンカザンがハナを切ればおそらく馬券に絡めると予想しました。

○・・・プレミアムボックスはCBC賞から末脚が非常に安定しており前記の09年スプリンターズSでもメンバー最速の上がりを使ってることから今回も注意が必要だと思います。

▲・・・京都での成績がいいのと池添騎手が相変わらず好調なので買います。

△・・・54キロで登場するこの2頭は買いです。グランは外人騎手だと走るので期待してます。


このレースはワイドで勝負。

◎-○▲△

アルティマトゥーレは消しました。
スプリンターズSは不完全燃焼のレース内容で次走京阪杯はペースも似たようなペースで位置取りもスプリンターズSと同じようなポジションでしたが大敗したので少し不安が残ります。

グランプリエンゼルも買いたいのですがどうやら前半32秒台で進むと自分の競馬ができないような気がするので泣く泣く消します。


うぉぉぉぉ!

当たれぇぇ!!

でわノシ

★土曜日の予想★

今週も3重賞!楽しみです!

小倉大賞典

◎ナリタクリスタル
○リトルアマポーラ
▲マイネルスターリー
△ダンスインザモア
 オースミスパーク

今回は逃げ先行馬が多いので前半58秒台になるのは確実でしょう。
それを踏まえたうえで予想しました。

◎・・・前走は前半58.4で④番手から差しきった馬です。能力もあると思いますし斤量が減るのもプラス。

○・・・前走スローペースで②番手追走、最後はブラボーを交わすだけっていうレースですが、3,4着馬が後に重賞を勝っていること、ペース次第では差す競馬も出来ることから今回は対抗です。

▲・・・前走2000m戦にしては少々速い前半58.9を差しきった馬です。皇成君が中京でどう乗るのか楽しみです。

△・・・この2頭は前走短い距離で速いペースを経験済みで尚且つ好走しているので抑えです。オースミに関しては前回も言いましたとおりアドマイヤベガ産駒の好調時は買いってことで…。

最近馬券が後一歩って感じなので今回もワイドで逃げますw

ワイド
◎-○▲△

東京11R 白富士S

◎トウショウウェイヴ

普通ここはトップカミングがどう見ても一枚上ですが、
あえて東京巧者の当馬に注目してみます。

京都11R すばるS

◎ペプチドルビー

今回外枠からダッシュをつけてセントラルコーストと、2走前逃げて好走しているセレスハントがハナを争いそうなので差し切ってくれそうな馬を指名しました。
そこまで大崩れしていないので期待してます。


上記2頭は単複で勝負します!(京都11Rはちょっと金額上げてw)


◆コメ返し◆
らっきー氏
グロリアスノアは確か根岸Sまでの過程で軽いアクシデントがあったと聞いて今回切ったんですよねぇ…orz
レッドスパーダの血統はダートでも悪くないと友人から聞いたので買わないといけないかなと…
藤沢厩舎の馬は基本東京だと走るので怖いですねw去年カジノドライブを甘く見てた自分としては今年のレッドスパーダは軽視できませんw

TD氏
セレン負けちゃいましたね…フェブラリーSは出ないでしょうね、まぁ来年はラブミーチャンが…w
ザレマ参戦はちょっと意外すぎますねw以前に一回ダートを使って大敗しているだけに今回はお客さんになりそうですね。
メイシオペラは強かったんでしょうねぇ~現役時代の走りは生で見てませんでしたが、Yotubeに確かプロジェクトXのメイセイオペラを特集している回があってそれを見て改めて強さをしりました。



久々に今週はPOGの馬達が出走!

土曜日に
春菜賞にクロフォード!
中京未勝利戦にデイズオブメモリー!
エルフィンSにグリューネワルト!

とにかくクロフォードにはOPへ!

デイズオブメモリーには未勝利脱出を!

そしてグリューネワルトにはここを勝って桜花賞へ!!

楽しみにしてます!

でわノシ

日曜日のレース解雇&ちょっと手応えが…

日曜日の馬券は…

ザレマ単複 わずかにプラス(タバコ代ぐらいw)

根岸S…

悔しい…

グロリアスノアを買えず三連複万馬券を取り逃す結果に…orz

京都牝馬Sの回顧的には

やっぱ雨でしたね、
そしてスロー。
本命にしたザレマがレースを引っ張る形でしたがこのスローを味方につけたのが
ベストロケーション、上手に折り合いをつけて距離を克服しました。
ただ結果的に一番強い競馬をしたのは間違いなくヒカルアマランサスですね。
チェレブリタは残念ながら降級してしまいますがこんかいの内容なら次回買い。
レジネッタも最後坂のあるコースなら前が崩れで馬券に絡む可能性もありそうです。

根岸Sは悔しいので回顧したくねぇ~よぉww

前半は3Fは35.7
長い直線を意識してしまうとこれぐらいのペースになってしまうのかな!?
もっと流れてほしかったのですがね個人的にはw

個人的にはスーニが頑張りましたね!フェブラリーSへ向け視界良好とみていいでしょう!
本命のオーロマイスターも素晴らしい競馬をしてくれたので満足ですが
賞金を稼げずフェブラリーは黄色信号ですorz
サマーウインドもしぶとい馬ですが1600mはきつそう…
ケイアイテンジンは銀嶺Sより0.3秒前半は遅いペースで逃げたのですがなぜ沈んだ?
セレスハントはこの馬の事をあまり知らない隼人騎手だったからねぇ…w
途中馬を外に出したら持って行かれちゃったww
勝ったグロリアスノアはユニコーンSでハイペースを、今回はミドルペースを東京で経験済みなので
次走フェブラリーSでは楽しみですね!ただ斤量増とヤネの技量が鍵になりそう…


まぁ本当に今週末の3重賞は次走へ繋がるいいレースばっかだったので良かったです!



さて地方競馬では今週水曜日に
船橋のセレンが出走!
ここを勝ってフェブラリーSへ殴り込みを計ろうって事ですなぁ~
東京大賞典④着馬で②着馬と③着馬が後に重賞を買っている事から単勝オッズは1.0確実w
まぁ馬券より内容重視ですね!


でわノシ
最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。