スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆日曜日の予想★

やっぱりトライアンフマーチ来たか…w

土曜日はプラス収支、とにかく横典様のおかげです。

さぁこの調子で日曜日です!

京都11R 京都牝馬S

◎ザレマ

前走はかなり速いペースでした。
今回逃げる馬は休み明けのショウナンラノビアとスローで逃げるブラボーデイジー、更には今まで1200mを使ってきたベストロケーションで今回は距離延長なのでとばせないはず。と、なると展開はスロー。
牝馬相手で今回緩い流れになればこの馬が一枚上じゃないでしょうか。

ただ雨だと怖いのはスペ産駒のクラウンプリンセスですね。
あと牝馬限定戦の道悪で大崩れしたことが無いレジネッタも怖い存在です。

東京11R 根岸S

◎オーロマイスター
○ケイアイテンジン
▲サマーウインド
△セレスハント

悩みました

悩みまくりました

正直もっと印をうちたいw

まず一番評価したレースはギャラクシーS。前半ソコソコ速いペースで引っ張り逃げ切ったケイアイテンジンを高評価し本命にするのが普通かもしれませんがこのレースで好位を追走し3着に粘ったセレスハント。鍵はこの馬。
セレスハントは次走大和Sで逃げて勝ちパターンでレースを進めましたが最後差されて2着、この時差したのがオーロマイスター。前半3FがギャラクシーSと大和Sで一緒だった事からすればセレスハントにとって最後直線で坂の無い京都では完璧勝ちパターンなのですがそれを最後差しきったオーロマイスターをさらに高評価しました。

サマーウインドは1400mでどうなのか、今回は無理には前に行かないと思うので控える競馬はどうなのか疑問が残ります。

前記で何度も名を出したセレスハントは押さえ、ここで強い内容なので押さえです。


京都牝馬Sはザレマの単複を。

根岸Sは三連複フォーメーション

◎-○▲-④⑦⑨⑫⑮⑯

こんな感じでいいですかねぇ~w

でわノシ
スポンサーサイト

★東京新聞杯なだ土曜日の予想★

東京新聞杯

◎レッドスパーダ
○エイシンフォワード
▲アブソリュート
△スマイルジャック
 ライブコンサート

やっぱり内枠から先行するであろう2頭に重い印をうちました。
後はマイルCSで不完全燃焼の2頭にマイル巧者のライブコンサート。
トライアンフマーチは泣く泣く消しました…多分来ると思うけどww

買い目は

◎の単複
ワイド
◎-○▲△


京都9R つばき賞

◎アイウォントユー

2走前に後の重賞勝ち馬エイシンフラッシュの3着と好走しました。
ダンスインザダーク産駒なので外回りの今回は面白いと思います。

中京11R 中京スポニチ杯

◎ハウオリ

今回久々でも前走はモルガナイトの4着なのでここでは力が上かと思います。
同じく夕月特別の3着馬レジェンドブルーも怖い存在ですね…


今日は少し疲れてるのでここまでですorz

でわノシ

今週は面白くなりそうだ!

今週の出走メンバーが確定しました!
根岸Sは昇級馬ばっかですがどの馬も怖い!

ただ勝負は東京新聞杯です。
今回は東京新聞杯のステップレースを見てみます。

★東京新聞杯★

マイルCS
レースは前残りの緩い流れで進み掲示板に載った5頭中4頭は4コーナーで⑦番手以内に居た馬。
そんな中⑤着に入ったアブソリュートはブービーから⑤着に入っているのでかなり高評価!

スマイルジャックはこのレース、4コーナーで⑬番手、33.6の上がりを披露し⑥着。
このレースで同じく4コーナー⑭番手から33.6の上がりを使い⑫着に大敗したサンカルロは次走阪神Cで②着と好走していることから、スマイルジャックも今回は見直すべきです。


キャピタルS
前半はミドルペースで進み最後は瞬発力勝負に。このレースの上位3頭が出走予定ですが、キャピタルSにおいての上位3頭は位置取りの差で着順は変わっているはずです。
①着トライアンフマーチ 4角10番手 33.8
②着キャプテンベガ   4角14番手 33.7
③着アップドラフト   4角14番手 33.9

今回は開幕週とあって後ろからの競馬だと少々不安…どうしましょうか…w

ファイナルS
少頭数に緩いペース、前が残りやすい馬場だった阪神なので先行していたエイシンフォワードはそれほど評価はしません。(このレースに関しては)
やっぱり後ろから競馬したアップドラフト、キャプテンベガは4角でお互い⑦番手、着順はアップドラフト④着、キャプテンベガ⑤着ですのでキャピタルSでの位置取りの差を証明させると共にキャピタルS自体の評価を下げます。


京都金杯
こちらもレースはミドルペースで瞬発力勝負に。同じく瞬発力勝負になった去年の都大路Sを勝っているライブコンサートが優勝。その時の走破タイムより1秒以上遅い結果でしたが、安田記念は⑤着、富士Sもアブソリュートと0.3秒差なのでマイルはベストなのでしょうね。
マイネルファルケは開幕週なので注目したいですが前走も同じく開幕週のあのペースで差されてしまったので評価を下げます。

ニューイヤーS
一番今回評価が高いのがこのレース。展開的に前に居る馬には厳しい流れでしたが前で競馬したレッドスパーダが押し切り勝ち。エイシンフォワードもファイナルSのスローの展開から今回の速いペースと経験し好走しているので見直しました。開幕週なのと東京での成績がいいレッドスパーダは今回高い評価を与えます。


◆コメ返し◆
ポルポル氏
ローレルゲレイロがフェブラリーSに行くというニュースは自分も最近知りました。
どうでしょう、藤田騎手も短距離馬って言ってましたしただでさえ先行争いが激しくなりそうなので
今回は買いづらいですね…w

ハーツクライ氏
0.5勝ってw面白いですね。
でもウイニングポストとかやってても地方交流G1を複数勝った馬でもJRAのダートG1が未勝利なら最優秀ダートホースには選ばれないので格としてはやっぱり低いのでしょうかね。

TD氏
そうですねぇ~これでブログの更新回数も増えると思います。
ヴァーミリアンが帝王賞ですかぁ~ただ今度は若い馬も集まるでしょうし簡単には勝てないでしょうね。
アブソリュートは府中だと走りますし怖いですね。雨とか降れば喜んで買うのですが…


明日は結論出します。

でわノシ

山を越えた、競馬に熱中できるZE!

課題&テストが終了!

大学生特有の春休みSPがスタートしました

これで本腰入れて競馬を楽しめます!

ただここ数日で色々なニュースが入ってきました。

ヴァーミリアンがG1⑨勝目!!

でも地方交流G1をカウントしていいのかどうか…少し私は引っかかりますねぇ…

でも実質しっかりとG1を9回勝ってますし…でも中央のG1じゃないしぃ~とまぁ複雑ですねw


あとmixiニュースで知ったのですが村田一誠騎手がブログで暴言を吐いたとか…

内容は詳しく書きませんが彼も反省はしているみたいです。

確かに言葉の暴力と言いましょうか、ちょっと酷すぎる内容でした。

もう少し大人の言い方ができれば良かったですよね…


さて今週は東京新聞杯を勝負レースにします。

もちろん根岸Sや京都牝馬Sも面白そうですが馬券は東京新聞杯です!

また週末更新します

でわノシ

☆今週の予想★

今週土曜日は少し忙しいので今日は土日の予想をします。

●土曜日●
京都11R 羅生門S

◎アートオブウォー

近走は勝ち馬とそこまで離されていないので悲観することはないと思います。
斤量も55㌔と久々に減るのもいい傾向です、距離も1200mより1400mの方が成績がいいので注目です。

中山11R アレキサンドライトS

◎ケイアイコンセプト

休み明けですが、今回のメンバーを見てこれといった逃げ馬が居ないので緩いペースで進むと思います。
緩いペースなら久々でも楽に追走できるでしょうし能力はこのメンバーでも上位だと思います。

若駒Sは見るレースです。
ヒルノダムールに注目はしますが馬券は買いません。
辛口血統評論家がブログでルーラーシップをかなり評価していましたが果たしてどうなんでしょうか…楽しみです!

●日曜日●
中山11R AJCC

◎デルフォイ

どの馬もそろそろ疲れがくると思います。休み明け2走目のデルフォイはヤネだけが心配ですが初の関東輸送で4着なら今回は狙えるのでは!?距離も大丈夫でしょうし若い力を見せてほしいです。

勝負は平安Sです!!

京都11R 平安S

◎アドバンスウェイ


ばずトパーズSの前半ラップをご覧ください。

12.2-11.2-12.2-12.1-12.3

続いてレコード決着だった09年アンタレスSのラップです。(注:重馬場です)

12.4-11-12-12.3-12.1

重馬場でレコード決着だったアンタレスSと前半800mは同じタイムで通過するほどトパーズSは速いペースでした。このレースを終始2番手で追走し2着に粘ったのがアドバンスウェイです。
今回はハナ切り宣言もありますがそれでもいいと思います。レパードSでもハイペースで引っ張り4着ですしある程度速いペースの方がこの馬の競馬ができるということです。
ダイシンオレンジは近走そこまで速くないペースで先行して勝っているだけの今回のメンツだと沈む可能性があります。

ここ2前走速いペースを経験しているダイショウジェットも面白い存在ですね。
しかし本命はアドマンスウェイ!平坦コースのダート1800mならこの馬の競馬ができるはず!!!

◆コメ返し◆
ハーツクライ氏
ロールオブザダイスは前走東京大賞典でいい競馬しましたよね!自分もこのレースにはユウキタイティという好きな馬が出走するのですがここでは力が足りないでしょうね…
でも自分の好きな馬が出走してくれると応援したくなりますよね!


あと最後に土曜日の中京競馬から10Rなずな賞

スイートエスケープは距離短縮がプラス!未勝利戦のタイムは優秀だったので楽しみです!

でわノシ

今年のフェブラリーSはある意味難解な件

今週は平安Sが行われるので目先のG1、フェブラリーSを展望しましょう(早ッw

最近のニュースではリーチザクラウンが参戦するとか…

母父はアメリカの3冠馬シアトルスルーですので走られても不思議じゃないですが
スペ産駒ってあんまりダートってイメージが無いんですよね…

確かスーパーホーネットも出走するとか…
なんかカオスな事になりそうだぁw

残念な所ではシルクメビウスが回避するとか…
実はひょっとするとエスポを倒せるのはこの馬ぐらいじゃないのと考えていただけに残念↓

今年の若い4歳勢はスピードがある馬ばかりです。
今週平安Sに出走予定の馬たちも期待できそうです。

マチカネニホンバレは芝を使う!?
藤沢厩舎が最近ハマってるローテですねw
秋にはレッドシューターも休み明けはダートでそこから芝にステップしていきました。
それより自分がめちゃめちゃ期待していたサトノコクオーはどうした!?

関西にも流星の如く現れた馬が今週出走予定。
ナムラタイタン、現在3戦3勝で今週準OP昇級初戦です。
ダイシンオレンジも平安Sで昇級初戦ですね。


ただダートには牡馬を負かす強い牝馬がいませんねぇ~
今日TCK女王盃競走(Jpn3)を勝ったユキチャンはフェブラリーS出ないのかなぁ~?

◆コメ返し◆
らっきー氏
動画は皆さんに忘れられた時にうpしますwてのはジョーダンでとりあえず今はフェブラリーSまで待機してます。
新春杯は少し残念でしたねぇ~ベルーガは遅れてきた大物って感じがします。スイープトウショウ並みの能力は言い過ぎかもしれませんが期待できそうですね!マックスは思い通り内を狙ってくれましたが…道中にロスがあったみたいですね。
そろそろ自分もどかんと当てたいですね…先週の澪ちゃんのように連敗に終止符を打ちたいですw平安で…


今週は平安Sで一頭買いたい馬が居るのでその馬に◎を打ちます。

でわノシ

日経新春杯を当てよう!

土曜日はオーロマイスターの単勝でなんとかとんとん…

ちょっと穴を狙いすぎたのかな…

京成杯はエイシンフラッシュでいいとおもいます。

2着以下は混戦ということで…w

勝負は日経新春杯!

鍵はプリキュアのペース

今回ドリームフライトという先行馬が居るのでこの馬が先に行くかもしれません。
すると熊沢騎手のことですから2番手に控える可能性も…そして前半60秒後半ぐらいで流れれば十分連覇可能。

でも結論は…

◎ベストメンバー
○メイショウベルーガ
▲テイエムプリキュア
△サンライズマックス

この陣営は本気だと思います。
京都新聞杯のときもそうでしたが、勝負レースでは素晴らしい仕上げでレースに臨み勝ちます。
今回もかなり乗り込んでおり今回は休み明けでも勝ち負けでしょう。

ベルーガは池添騎手が好調なので買い、テイエムプリキュアは前記の通り。
サンライズマックスは京都なら狙える、上手く内をついてほしい。


でわノシ

★土曜日の予想でふ★

土曜日の予想です!

中山10R  初富士S

◎コロンバスサークル

2連勝中のモエレビクトリーは単独で逃げないと話にならない馬で、今回は有力先行馬ゴロゴロ居るので割引。
ケイアイドウソジンは中山に変わるのが強みですが休み明けがイマイチなので割引。
コロンバスサークルは52㌔と有利、末脚も近走安定しているので期待します。

中山11R  ニューイヤーS

◎ダンスインザモア

高齢馬ブームに乗ってこの馬にも勝ってほしいですねw
思っていた以上に先行勢が揃っているので前が崩れるのでは?
差し馬で突っ込んできそうな穴馬はこの馬かなと…

京都9R  逢坂山特別

◎ディープスピリット

京都にもどるのはプラス、先行有利な馬場なのが心配だがハマれば一発はあるのでは…

京都11R  大和S

◎オーロマイスター

このメンバーなら力は一枚上と見てます。
重賞でも力は互角だと思ってますのでここは無難に勝ってほしいです。


◆コメ返し◆
トラゴロ氏
トップカミングは自分も注目しています。
2歳の時から目をつけていた馬なのでここは頑張ってほしいですね!
個人的にはプリキュアの連覇も不可能ではないと思いますが果たしてどうなのでしょうかねぇ~


京成杯は全くわかりませんねぇ

まぁ馬券は買わないのでいいのですが…

でわノシ

ひえぇぇ~当たらねぇ~

月曜日はエイシンタイガーが勝ってくれたのでなんとかトントンです。

そういえば落馬事故がありましたね…
事故シーンはあんまり映像では見たくないのでパトロールビデオは見ないでおこうと思ってたら
12日の朝『めざましテレビ』で流れてて見てしまった…

三浦騎手だけが悪いのではないでしょうけど非常に残念な結果ですね
ウチパクが骨折…
早く復帰してほしいですね。
三浦騎手も今は反省期間ですが騎乗停止期間が解ければ
切り替えて頑張ってほしいです。

昔豊がマックイーンで降着になった天皇賞もかなり酷かったなぁ…


明るいニュースでは福永騎手が驚異的な回復力をみせてるとか!

今週はベストメンバーも久々に登場!

今週末は明るい競馬ニュースが満載であることを願います。

◆コメ返し◆
トラゴロ氏
ブログ拝見させていただきましたが7点で三連単を当てるとか神ですねw
エイシンタイガーは美味しかったですが京都10Rがかなり悔しいです…
今週の予想動画楽しみにしてます!


さて今週の勝負レースはもちろん日経新春杯!

プリキュアがどのようなペースで逃げるのか…

そこが鍵になりそうです。

でわノシ

まともな的中ないまま最終日へ

イマイチパッとしない予想結果でかなり萎えておりますw

でわ、フェアリーSの予想です。
阪神JF組みが不在、むしろ阪神JFには目向けず己の路線でクラシックを目指すメンバーが揃った感じ。

メジロオードリーは母がメジロドーベル。
ディアアレトゥーサは兄がナカヤマフェスタ
アプリコットフィズの叔父母がマンハッタンカフェ
アドマイヤテンバの母がアドマイヤグルーヴ
テイラーバートンの兄がタスカータソルテ

そんな中注目の本命馬は

メジロオードリー

前走はスローからの瞬発力戦で勝利、今回もそこまで早くはならないと思うので買い。
枠も内枠を引けたので最高の条件です。


ただ勝負レースは京都9Rです。

ローザブランカ

先行勢が有利な展開だった近2走を巻くって好走しているこの馬は先行が有利な今の京都でも期待できます。
アグネスサクラは前走ペース一つで差しきれなかったので今回も心配。
前走前崩れで上手く立ち回れたザリーンも今回は割引です。

京都10R 山科S

スペシャルクイン

前走は差し馬が一気に追い込んできたなか2番手から粘り4着。
今回強烈な差し脚を持つ馬がいないので今回は粘りこめるでしょう。

京都11R 淀短距離S

エイシンタイガー

前走1400mから1200mへ距離を短縮するのはプラス。
もちろんレディルージュもここでは負けられないはず。
この2頭で堅いのかなぁ~


今回は上記の単勝で勝負します。

でわノシ

☆日曜日の競馬予想です★

まず重賞のシンザン記念は全くわかりませんw

とりあえず注目馬はピサノユリシーズですね

では、本格的に予想スタート!

京都10R  寿S

タイセイファイター

前走は逃げ馬が潰れ、2番手追走していたアグネススターチも潰れた中、3番手を追走していたこの馬は4着に粘る素晴らしい内容。上位馬はほとんど差し追い込みうまなのでこの馬の4着はかなり評価できるでしょう。

中山10R 頌春賞

ホウショウループ

前崩れが考えられるこのレースは追い込み馬に目を向けて見ます。
馬体もそろそろ減りそうなので穴を開けてもらいたいです。

中山11R ジャニュアリーS

ビクトリーテツニー

こちらも有力先行勢が揃っているので差し馬に注目しました。
休み明け2走目なので買ってみたいですね。


日曜日は中山の上記2Rを購入予定。

両方複勝にします、今年のスローガンが一頭入魂なのでw

フェアリーSも全くわかりませんw

でわノシ

三日間も競馬があるなんてぇ…嬉しいw

三日間開催の初日

本日は軽く3R見てみます。

中山11R 招福S

◎エアマックール

前走は同型が多く瞬発力勝負に敗れたイメージ。
今回は先行馬が揃っているので前崩れで自然と浮上してくるでしょう。

阪神10R  許波多特別

◎テーオーストーム

前走は久々で何故か逃げたこの馬…そんな前走は休み明け、今回は鞍乗もアンカツになるのでプラス。
人気が無いなら買ってみたい馬ですね。

阪神11R  新春S

◎ダンツホウテイ
○オースミスパーク

◎・・・斤量が減り距離が短縮するのは好走ポイント。
近走負けている馬がスリーロールス、アクシオンとレベルの高い馬たちなのでこのメンバーなら一枚上でしょう。

○・・・評価をするのは2走前、先行勢(4コーナーで2~4番手)が共倒れの中粘り2着。
一度好走すると安定するアドマイヤベガ産駒なので前残りに期待したいです。

◎-○のワイド1点で勝負しますね


◆コメ返し◆
らっきー氏
あけましておめでとうございます。本年度もお互い頑張ってニコ動を盛り上げましょう。
新年早々馬券はそこまで買ってませんがサッパリですw
今年もどうやら視聴者さんキボン通りの予想動画になりそうですorz


馬券は京都11Rだけ買います

でわノシ

☆金杯予想☆

今回は東西金杯について考えていきましょう!

今回注目しているのは

去年とは違う牝


アスクデピュティ

穴ですなぁ~w

2年前のターコイズSと去年のターコイズSを見てみましょう

08年 ⑧着 タイム:1,35.5  通過順位⑮-⑯-⑭ 上がり3F 34.3
09年 ⑥着 タイム:1,33.7  通過順位⑭-⑭-⑭ 上がり3F 34.5 ※稍重

毎年このレースは前が残るレースなんですが、内容が良くなっているのがこの馬のポイント
今回は斤量が50㌔なので面白い存在かも…

もちろん他にも注目馬は沢山

サニーサンデー、ここを勝てば本物かなぁ~

ゴールデンダリア、前走は脚を余したので今回は距離伸びて楽しみ!

ヒカルカザブエ、日経新春杯に出て欲しかった…

アクシオン、今年もいきなりSS産駒が重賞勝利記録を伸ばすのかなぁ!?

ダイワワルドボア、そうかこいつもう5歳かぁ…伸び悩んでるなぁ

続いて京都金杯!

穴っぽい馬は

ティアップゴールド

距離短縮のレースは大崩れしないのでここは買いかなと…

他には

ドラゴンファング
久々の56㌔、阪急杯3着以来なのでここは好勝負するでしょう

ブラボーデイジー
こちらも福島牝馬S以来の54㌔で楽しみな馬、こちらも距離短縮はいい傾向


ジュニアC

◎アグネスティンクル

過去2回馬券に絡んでる時は全て外枠だったので今回注目

万葉S

◎モンテクリスエス

近2走は相手関係や展開に恵まれていない感じ、今回は期待通り走ってくれそうです!


では東西金杯の結論

中山金杯

◎アスクデピュティ
○ゴールデンダリア
▲サニーサンデー
△ホッコーパドゥシャ

京都金杯

◎ティアップゴールド
○ドラゴンファング
▲ブラボーデイジー
△スマートギア


◆コメ返し◆
>トラゴロ氏
あけましておめでとうございます。
また今年もトラゴロさんとご一緒に競馬場で競馬が出来れば嬉でです。
お互い頑張って当てましょうね!


niconico Paper Owner Game 2009-10では新年早々2頭が出走!

2次ドラで獲得したクロフォード(ジュニアC)と、

初期メンバーのルナーコロナ(京都新馬)です。

期待してます!

でわノシ

☆あけましておめでとうございます☆

akeomeme



本当に去年は当たりませんでしたが

ある意味で動画の視聴者も増え

ブログもジワジワと観覧者数が増えてきてるように思えます


今年は前にも書きましたが

1レースにつき一頭の馬を絞り込み単複を高額で賭ける戦法です!

動画はフェブラリーSの予想動画から始動予定です!

でわ今後も逆神のび太をよろしくお願いします!

でわノシ
最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。