

白黒でどこまで賞金を稼げるか?スタート!!

ついに!スタートしました。

白黒カードでどこまで賞金を稼げるのかぁぁぁぁ!!

まず、簡単にこの企画のルールというか根本的なおさらいは・・・

・白、黒の良コメホースを上手く思い通りに育成する
・勝負は4歳時!3歳までは自分が付けたいアビを付けて伸ばす
・一様各路線に分かれて育成(牡馬中距離・牡馬マイルダート・牝馬短距離など)


で、注目のラインナップ! ※画像は2歳戦終了時
(調教師コメは全て【期待を大きく超える~】)

★牡馬短距離路線
オレハマッテルゼ
2014y02m05d_014411794.jpg
2014y02m05d_014602905.jpg

2歳時はとにかく1200m+狙い。
この馬はオープン+もおkのつもりで作り上げてます。
ローカル+は・・・まぁ宮記念を確実に取りに行くにあたってはいいのかな?w
夏のスプリント戦は取りこぼしたくないですね。

★牡馬中距離路線
エピファネイア
2014y02m05d_015008044.jpg
2014y02m05d_015012712.jpg

父、母共にカード化、さらに馬主も調教師も名門。コンボの絡みが多いエピファ君。
この馬はとりあえず中距離+が欲しいところ。
中距離+の後は中央場所+へシフトチェンジ。
ですのであえてデイリー杯や京王杯2歳Sに出走させてます。
ただ2歳終了時にはまだ所得できず・・・orz
明け3歳まで持ち越しです。
なお、既に東京競馬場で3回出走しているので次走以降は要注意
4回目の出走以降は東京+が付く可能性があるためです。
ローテも見返しながら走るレースをチョイスするのは面倒ですが、仕方ないですよねw



本当は全馬紹介したいのですが・・・眠いw

まぁ上記の感じで色々考えながら現在は育成中でございます。

あと書き忘れましたが、ダート部門の馬はダート+さえ付けばこっちのもの!

要はオープン+という無駄なアビが免除できるのでダート+取得後は

狙い通りの距離、競馬場で使い込みができるという事です。



また何だかの育成の参考になればと思います。

でわノシ

新たな試み!白黒で賞金を稼ぐには・・・

お久しぶりです。

私が所属しているドリームサンクス+は常勝軍団となっております。

正直全レアで私も便乗したいのですが

そろそろ活動限界

レアカードはあるにはあるのですがちょっと育成用に取っておきたい馬ばかりでして・・・w



じゃあ、

良コメのノーマルカードで出来る限り善戦することは不可能か?

そう考えたのです。

色々考えました。

そして結論を出すと・・・


2歳の頭に入厩させ、2歳の時点で使えるアビを2つつければいけるのでは!?

そこで現在試験的に入厩させている馬のローテをご紹介します。

まず、2歳時に中央場所+を付けようと思います。

2014y01m24d_154623575.jpg

2歳1月~4月に行われる中央場所のレースは全て出走させます。

中央場所+は連続7~9回出走で付きますので5月以降も連続で走らせます。

ただし!

オープン+を付けたくない場合は注意が必要です。


オープン+はオープン出走回数が6~8回で付きますので、

6走目以降は9月以降の中央場所重賞を走らせましょう。

そうすれば2歳時に中央場所プラスが運良ければ付きます。

オープン+を付いてでもいい、それより中距離+を付けたいというなら、

5月以降も中央場所オープンレースを連投で、中央場所+を付いた時点で

コース問わず1800m戦を使い込めば2歳時に中距離+取得は可能だと考えます。


明け3歳時に中央場所+、距離アビ+があればそれを3歳時のフルアビ目指して伸ばし続ける。

そうすれば4歳時にはノーマル良コメカードでも賞金はそれなりに稼げると思います!


現在試験中ですので何とも言えませんが、

上手く行けるようならば全カードをノーマルで試してみようと思います。

でわノシ

ドバイ制覇(*^ー゚)v ブイ♪

大会用に育成していたオグリキャップ。

気づけばドバイの出そう権利を手にしてました。

良コメだし一か八か出走させてみました。

鞍上は・・・迷いました。

主戦の南井でいこうか・・・でも騎手アビは発動しないよな・・・

どうせ負け戦ならJOKERでも使ってみるか・・・いや、それは流石にギャンブルすぎるww

で、ついに松中みなみを投入することにしました。

結果は

2014y01m19d_021326528.jpg

ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・勝ったしw



出走時のアビは

2014y01m19d_021522692.jpg


イベントレースの川崎記念専用機なんですが、なんか勝ちましたね。

もちろん海外レースは初制覇です。

てか賞金がえぐいw

一気に順位アップしました。

蹄鉄も一気に入りデットーリ4枚目とも交換もしました。

残すは凱旋門です。

現時点ののび太軍団で凱旋門に望みがあるのはコイツぐらい

2014y01m19d_021824532.jpg


近い将来狙ってみます。

でわノシ

セイウンスカイの育成結果&イベントリーグに向けて・・・

さて、のび太の育成日記ですが、

第二回目は京都芝3000m専用機でした。

セイウンスカイで育成を開始したのですが、結果は、

2014y01m14d_175716422.jpg
2014y01m14d_175732273.jpg
2014y01m14d_175858682.jpg


点数をつけるとするなら85点ってところですかね~

4歳時終了時点で【長距離++】だったので

明け5歳の万葉Sだけ走らせたのですが勝てず・・・w

阪神大賞典まで粘っても良かったのですが例によって時間の無駄なので辞めました。

コンボの絡みも薄い馬なのでチームには入れることはないと思いますが、

今後同条件で育成をする機会があれば参考にしたいと思います。




さて、次回のイベントリーグに向けて競走馬を育成中なのですが、

現時点でのチームメンバーを紹介すると・・・

千葉ステークス(OP) 中山 ダ1200m※ラビットホース
2014y01m14d_180650194.jpg
2014y01m14d_180705952.jpg
ポラリスステークス (OP) 阪神 ダ1400m
2014y01m14d_181303677_20140114181440ce3.jpg
2014y01m14d_181316192_201401141814418af.jpg
かしわ記念(GⅠ) 船橋 ダ1600m※ラビットホース
2014y01m14d_181641332.jpg
2014y01m14d_181649515.jpg
大沼ステークス(GⅠ) 函館 ダ1700m
2014y01m14d_181906583.jpg
2014y01m14d_181911944.jpg
レパードステークス(GⅢ) 新潟 ダ1800m
2014y01m14d_182205318.jpg
2014y01m14d_182211917.jpg
平安ステークス(GⅢ) 京都 ダ1900m※ラビットホース
2014y01m14d_182459876.jpg
2014y01m14d_182506444.jpg
ドバイワールドカップ(GⅠ) メイダン ダ2000m
2014y01m14d_182840187.jpg
2014y01m14d_182845753.jpg
川﨑記念(G1) 川﨑 ダ2100m
2014y01m14d_181227318.jpg
2014y01m14d_183059837.jpg

◎特徴Ⅰ
ヨーロッパの競馬には自厩舎の有力馬が有利にレースを進めるべくラビットと言われる馬が

レースを引っ張るケースがよくありますよね。

今回は我がチームにもラビットを投入し、有力馬を確実に勝たせポイントを稼ぐ作戦にでます。

特徴Ⅱ
全馬芦毛にしてみましたw

アビがついていないのは現在育成中のためです。

ラビットとは言えど最低限レースに適したアビは付けるつもりです。

どのような結果になるのか今から楽しみです。



次回は色々なチームコンボでフレンドリーグに参戦し

使用感やラビットホースの効果などを伝えていこうと思います。

でわノシ

エアジハードの育成結果

さて、のび太の競走馬育成日記ですが、

エアジハードが引退しました。

結果は・・・

2014y01m07d_232507315.jpg
2014y01m07d_232517988.jpg

大失敗ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!

結局【東京+】をMAXに出来ず・・・

【東京++】まで行くと思いましたがなかなかつかず。

つくまで粘って5歳まで現役を続行しても良かったのですが時間のムダと判断し断念。

反省点はいくつかありますが正直運もありますからね。。。



気を取り直して第2回目いきます!!

お次は

京都芝3000m専用機を育成します!!

菊花賞、万葉Sなどで使われるコースです。

そして、今回育成する馬は・・・

2014y01m07d_233313201.jpg
2014y01m07d_233326341.jpg


セイウンスカイです。

正直チームコンボではイマイチ絡みが無い馬ですが

98年クラシックコンボ

スペシャルウィークキングヘイローと絡みます。


で、今回育てる馬は見てのとおり良コメ

更に、アビスロで【3200m+】GET!

幸先がいいスタートですね。

☆ゴールイメージ★
京都+++
3200m+++

もちろんこの2つは必須。

育成方針は・・・

ステップ1:京都+取得
ステップ2:3200m+を伸ばす

こんな感じですかね。

実は2歳の頭から入厩して現3歳なのですが現在は、

2014y01m07d_234410545.jpg
2014y01m07d_234421145.jpg


今回も滅茶苦茶なローテですがw

とりあえず京都+は取得しました。

今後にまたご注目ください!



最後に、

今週のブーストホースは

中山金杯を制したオーシャンブルー

2014y01m07d_234656121.jpg

父がステイゴールドですので親子コンボ。

厩舎はオルフェなどを輩出している名門池井厩舎で厩舎コンボも充実。

主戦がルメール主戦コンボと騎手アビ同時発動

能力は白カードらしく淋しいですが実はチームに入れるとなにかしらコンボが絡みそうですよね。

でわノシ
最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
