

反省・・・そして次回へ

最終試験で大敗しました。
そして追試でしたが…

浄土平特別

1着 キングウェールズ
2着 ホークウィンザー ▲
3着 トゥリオーニ   △

5着 マイサイドキック △
9着 ダノンフィーバー ◎
10着 ユキノセントウ  ○

またしても大敗。

結論をバシっと言いたい所ですがちょっと今回は研究不足です。
また夏の福島開催でリベンジしたいと思います。


次回は予告どおり新潟芝2400mです

でわノシ

最終試験の結果&追試

まず最終試験、福島牝馬Sの結果から…

1着レジネッタ
2着ブラボーデイジー  △
3着ウェディングフジコ ○
4着アルコセニョーラ  △
5着ダイワジャンヌ

6着ジェルミナル    △
7着ブライティアパルス ▲
10着チェレブリタ    ☆
12着コロンバスサークル ◎
15着ムードインディゴ  △

酷い…

5000円賭けて配当は0円orz

追試します、はぃ。

ただ…上位3頭はやっぱりSSの血があって中山牝馬S組みでした。
理論は当たってますが馬のチョイスをミス…でも自信が確信に変わった気がします!


追試のポイントは

・まちろんサンデーサイレンスの血が入っている馬
・前走坂のあるコースを走っている馬

でわ情けないですが追試の予想です。

福島12R 浄土平特別

◎ダノンフィーバー
○ユキノセントウ
▲ホークウィンザー
△マイサイドキック
 トゥリオーニ

ワイド
◎-○▲△ 4点500円
○-▲△  3点500円
馬連
◎-○   1点1000円
◎-▲   1点500円

計5000円

合格ラインは5010円以上の払い戻しです。

てかそんなに給料高くないんだし当たってくれぇ~w

でわノシ

のび太の自由研究 最終試験

さぁ、枠も決まりました。
福島牝馬Sの最終予想です。

福島11R 福島牝馬S

◎コロンバスサークル
○ウェディングフジコ
▲ブライティアパルス
△ブラボーデイジー
 アルコセニョーラ
 ジェルミナル
 ムードインディゴ
☆チェレブリタ


◎・・・好走条件が全て一致したのがコロンバスサークル。さらに近年好調の4歳馬、前走中山で走って次走違う競馬場で走った時の成績が【1・1・1・0】と全て馬券に絡んでるのも買い。連複勝負なのでとにかく3着までに入るであろう馬を今回本命にしました。

○・・・意外と母父トニービンは福島走ります。こちらも斤量が前走から+1と好走条件がかなり一致。中山牝馬S最先着馬なので重い印でいいでしょう。

▲・・・前走中山牝馬Sは大逃げをうってしまい8着。今回逃げ宣言の馬も居るので好位で立ち回れそう。直線の短い小回りコースでは秋華賞4着など6回走って3回馬券に絡んでるので買いでしょう。

△・・・アルコセニョーラは2走連続福島を走ると【1・2・0・1】と3連対しているので要注意。ブラボーデイジーは先行馬が得意な北村友騎手なので期待。ジェルミナルは叩き2走目で変わるはず。陣営がかなり自信に満ちているのでのってみます。ムードインディゴは前走中京、阪神2000mで好走歴があるので久々でも抑えておきたい馬です。

☆・・・前走は後半開催の最内、荒れた馬場を得意とするの血統なので買いましたが今回も理由は一緒です。印の中では唯一SSの血が入っていない馬ですが期待してます。

買い目
三連複
◎-○▲-○▲△☆ 11点各400円
馬単BOX
◎○▲ 3点各200円

計5000円

合格ラインは5010円以上の払い戻しです。
もしハズレたりガミった場合は追試を行います。
追試は25日浄土平特別です。

でわノシ

福島芝1800mを研究③

出走馬も確定したのでそろそろ絞っていきましょう!

その前にヴィクトリアマイルが新設されてからの4年間の福島牝馬Sを見ていきましょう。

06年
ロフティーエイム
ライラプス
フィヨルドクルーズ

07年
スプリングドリュー
フラッグシップ
ヤマニンメルベイユ

08年
マイネカンナ
ハロースピード
ザレマ

09年
ブラボーデイジー
アルコセニョーラ
ヤマニンメルベイユ

計4年で3着内に入った馬は12頭(ヤマニンメルベイユは2回あります)

◆SSの血が入っている馬は12頭中10頭
◇前走中山で走っている馬は12頭中7頭
◆前走直線で坂があるコース(阪神・東京・中山・福島)を走った馬は12頭中10頭(東京の馬は居ません)
◇前走芝1800mを走った馬は12頭中7頭
◆前走から斤量+1㌔の馬は12頭中7頭


やっぱり目立つのはSSの血必須!

前走坂があるコース、特に中山牝馬S組みが熱い!!

では、絞りましょう!

①サンデーサイレンスの血が入っていること
②前走東京以外で直線坂があるコースを走っている馬
③斤量が前走から+1㌔の馬

この3点に注目して明日結論を出します。


◆コメ返し◆
detori氏
調べてみましたが、近3年間福島芝1800mと阪神芝2000mの種牡馬上位ランキングのトップ3にダンスとステゴ両種牡馬の名前がありました。血統的にはかなり直結しているといえそうです。
勾配が多いコースですのでスタミナ血統がいいみたいですね。開催が浅い時はアグネスタキオン産駒もきてましたが今週から後半開催なのでスタミナが必要だと思います。
普通ならムードインディゴで決まりなんですがちょっと引っかかるマイナスポイントがあるので迷っていますw


明日最終試験の回答を発表します!

でわノシ

中間テスト結果 福島芝1800mを研究②

まず大事な自由研究の中間テストの結果!

福島10R 桑折特別

1着サクラローズマリー ◎
2着ヤサシイキモチ   ▲
3着サマーアクトレス  △

6着ビルトミーアップ  ○

単勝500円的中 2.0×500 1000円
複勝1000円的中 1.2×1000 1200円
ワイド◎-▲500円的中 2.7×500 1350円
   ◎-△500円的中 1.9×500 950円

トータル
3000円賭けて払い戻し

4500円!!合格!!

キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!


ガチガチの人気決着ですがプラスならおk!
最終試験の福島牝馬Sもいただきかな!?w


では18、19日の結果を見てみましょう。
19日までに芝1800m戦は7レース、3着までに入った馬は21頭。
21頭中SS系の馬は12頭、SSの血が入っている馬だと14頭です。

前走走った競馬場を見ると(前走が芝でのレースに限る)

中山 6頭
中京 6頭

この2路線が目立ちます。
中山は福島ほどではないですが直線坂のある小回り。
中京は福島同様ローカル戦ですし直線が短いのも同じです。

今回のまとめ的には

・前走中山牝馬S組
・中京で好走暦のある馬(愛知杯などがベスト)
・血統的にはSS必須

あと今回の中間テストで忘れな草賞を好走しているサクラローズマリーを本命にしましたが
阪神2000mがコース形態的に似ているので注目しました。
すると19日3歳未勝利で前走阪神芝2000mを走っていた馬が10番人気3着と穴を開けているので…

・阪神芝2000mで好走暦のある馬

にも注目してみます。

次回は登録馬からジワジワ該当する馬を絞っていきます。

でわノシ
最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
