

今年は本気!POG注目馬紹介その2

これから毎週1頭ペースで紹介していきましょうかね。

なお今回はradiantさんのブログと連携しております。

http://ameblo.jp/iekai/entry-10520821545.html#main

↑こちらをご覧になったほうが役に立つと思いますw↑

今週は牝馬をピックアップ!

牝馬テキサスルビー

父:スペシャルウィーク
母:ストレイトフロムテキサス
母父:Judge T C
兄弟:クロフォード

生産者:ノーザンファーム
馬主:サンデーレーシング
調教師:美浦 堀宣行

お母さんは現役時代は8勝。加G2・ナッソーSを勝っています。

姉はクロフォード(父はフジキセキ)です。
姉はノーザンダンサーの血が入っていませんでしたが、
今回はスペシャルウィークということで入ってます。

姉のクロフォードはPOGで指名しましたが
よく姉に似てますねw

すでに入厩しており函館デビューが有力です。

父スペシャルウィークは名牝を続々送り出してます。
早い時期から走ってくれそうなので楽しみです。

調教師の堀さんは今年絶好調!
現時点でリーディング9位。
賞金ランキングは2位です。
過去3年で2歳馬の成績は
【13.7.3.32】

名前の由来は
テキサス産のグレープフルーツの種類。

最近関東馬が好調ですしこの馬は面白いと思います。

でわノシ

今年は本気!POG注目馬紹介その1

これから毎週1頭ペースで紹介していきましょうかね。

なお今回はradiantさんのブログと連携しております。

http://ameblo.jp/iekai/entry-10520821545.html#main

↑こちらをご覧になったほうが役に立つと思いますw↑

で自分が注目している馬、今週の1頭は、

牡馬・コティリオン
父:ディープインパクト
母:ジェミードレス
母父:トニービン
兄弟:ドレスアフェアー

生産者:社台ファーム
馬主:金子真人ホールディングス
調教師:栗東 橋口弘次郎

お母さんはジェミードレス。
府中牝馬S②着、クイーンC③着、エプソムC③着。
トニービン産駒らしく府中では男馬相手でも互角に戦っていた馬です。

お父さんはディープインパクト。
初年度産駒で半信半疑ですが…
まずはディープ産駒から取り上げたほうがいいかなとw

兄のドレスアフェアーは新馬勝ちをした馬で良血アドマイヤテンバ、
ダービーもおそらく走るレーヴドリアンを負かしてます。
現地でたまたまそのレースを観てましたが軽い衝撃を与えてくれましたね。

叔父母にはタスカータソルテやテイラーバートンが居ます。
この2頭もデビュー時はかなり印象に残る勝ち上がり方をしてきました。

今年は兄同様橋口厩舎に入厩。
馬主さんが金子真人で、さすがと言ってもいいネーミングセンスw
コティリオンの意味は『正式な夜会』だそうです。

ディープ産駒で馬主が金子さん。
さらにディープを負かしたハーツクライの調教師橋口さん…
恐ろしいタッグですねw

初めてのPOG

さて先日niconico Paper Owner Game 2009-10の第一次ドラフトが行われました!

でショックなのが自分が一位指名していたオリエンタルアソート07がGETできなかったこと…orz

自分は一位指名は俺しか居ないと思い込んでましたが居られたみたいです…w

では自分の5頭ですが…

グリューネワルト 牝馬
父:スペシャルウィーク
母:シェーンクライト
兄弟姉妹:シェーンヴァルト

とりあえず早熟そうでサンデー系の無難な馬を選んでいきました!
兄はデイリー杯をレコード勝ち、スタミナは母父エリシオでありそうですし面白いかなと…

ルナーコロナ 牝馬
父:ネオユニヴァース
母:オリーブクラウン
兄弟姉妹:ブラックオリーブ

また母名にクラウンwwいやこれは偶然
母は現役時代フラワーC2着、オークス3着で早熟傾向、スタミナもありそうですね
兄ブラックオリーブは新馬デビューし一時はちやほやされていた馬、まぁ誰も指名しないでしょうねw

サクラメガ07  牝馬 名前未定
父:グラスワンダー
母:サクラメガ
兄弟姉妹:サクラメガワンダー

これがもらえたのは嬉しいですねぇ~全兄は先日金鯱賞を勝ったサクラメガワンダー!ブログや動画内で俺が毎度口にする大好きな馬です!兄は7月デビューのくせしてこの馬はまだっぽい…もしや地雷でした?!

ライスヴェス  牝馬
父:ブライアンズタイム
母:ジャウンティング
兄弟姉妹:ピサノバンキッシュ

気分でダート走れそうな馬が欲しかったのでこいつを選出!全兄のピサノバンキッシュは新馬戦芝で惨敗した後未勝利、500万下とダートで連勝した馬。あくまで関東オークス狙いでw

デイズオブメモリー  牡馬
父:スウェプトオーヴァーボード
母:メモリアルサマー
兄弟姉妹:ソングオブウインド

やっときました男馬!w兄は菊花賞馬ソングオブウインド!厩舎も兄と同じ栗東の浅見秀一厩舎!兄は初勝利に5戦使いますが全てダート、芝に替わってからラジオNIKKEI2着、神戸新聞杯3着菊花賞1着と抜群の成績!この仔は一戦目から芝で使ってねぇ!w

以上です

正直初めてなので選ぶのに困りましたがとりあえず後は応援するだけですね

自信はありませんが全馬無事に走ってくれたらそれでおkです!

◆コメ返し◆
>TD氏
四位騎手も、ウオッカがまともに走っていたら突き放されていたって言ってましたね…6冠ですからおそらく天皇賞は取るでしょうし7冠は堅いんじゃないですかねぇ?w欲を言えば宝塚記念出走ですが故障でもしたらそれこそ台無しなのでゆっくり休んで秋に元気な姿で走ってもらいたいです!


そうそう、自分はUMAJINって雑誌のPOGにも初参加してます

同じくやっている方がいたらお手柔らかにw

ではノシ
最新記事
プロフィール

のび太

Author:のび太
性別:牡馬
出身地:関西
年齢:20代
趣味:当たらない競馬予想
   ↓PCのメールアドレス↓
hulainmosyon@yahoo.co.jp

カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
Twitter
Twitterデビューしました ヾ(・ω・`)ノフォロー大歓迎!!
